アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは知り合いのじいちゃんの話しなのですが。

夜寝ていると口が開いているらしく、朝起きたとき口が渇いて仕方がないと言っています。
普段入れ歯をしていてそれをはずして寝ているから乾いてしまうのかなー・・・とのことですが、入れ歯ははずして寝る方がおそらく健康にはいいと思います。

自分はマスクを付けて寝るというアドバイスをしたのですが、気になって途中ではずしてしまうそうです。
加湿器は現実的に難しそう。
何かいいアイディアはないでしょうか??

ちなみに花粉症、副鼻腔炎(蓄膿症)などの鼻の病気は持っておらず、普段は鼻づまりなど気になることはないそうです。

A 回答 (1件)

私も朝起きるとガラガラで息をするのが苦しいくらいです。

私の場合加湿器をつけることもありますが、寝る前に沸騰したお湯を器に張って枕もとに置いたり(湯気が丁度よく、加湿器代わりです)、プリーツフィルターのマスクで症状を和らげています(私も朝になると気になるのかマスクが外れていますが)。けれどこれは噛み合せに問題があると聞いたこともあるので、喉を痛める様なら一度歯医者へ相談してみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!お湯を張るというのはいいアイディアだと思いました。
歯医者へは相談したみたいですが、入れ歯をはずして寝るようにとのことで具体的な指示はなかった様です・・・
早速報告します。