dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こういう感じのすごく柔らかくて形が崩れやすいぬいぐるみを洗いたいのですが、普通にお湯を張り、洗剤を入れてじゃぶじゃぶやっちゃって良いんでしょうか?1度調べたんですが、ある程度芯のあるテディベアとかと同じ洗い方でいいのか分からず困っています

「こういう感じのすごく柔らかくて形が崩れや」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • すいません、先程おばあちゃんが洗濯機にぶち込んでホールドで洗ってしまったとのことです。消せないのでこのまま置いておきます。失礼しましたm(*_ _)m

      補足日時:2022/08/09 18:52

A 回答 (2件)

縫いぐるみの中身の材質は何ですか?


これ、大変重要ですから、真剣に調べてください。
「タック」に書かれてるはずです。

中身が「ポリエステル100%」だったら洗濯機で丸洗いできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

100%ポリエステルでした...!丸洗いできると知って安心です^^

お礼日時:2022/08/10 01:35

無事だった…猫ちゃん…(^^)?



乾かす時に耳とか全体整えてあげたら大丈夫だと思うけど…♪

ちなみに私はネットに入れて手洗いモードで洗ってますが大丈夫みたいです(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

洗濯機の音が聞こえた時は絶望しましたが何とか無事でした(TT)次からは瑠璃唐草さんみたいに手洗いモードで洗おうと思います

お礼日時:2022/08/10 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!