dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家を買うって幸せな事ですか?
俺にはもうわからない

A 回答 (5件)

家を買う、買える、、ということは、


・ それだけの財力がある
・ ローン購入でも、社会的信用が証明された、
という証になります。
個人の満足感を示す一つですから、
当然、幸せを感じる一つにはなります。
    • good
    • 1

十人十色。

住人十色かな・・
家を買うその目的にもよりますね。

ただ言えることは・・
大方の喧嘩の原因は"金"なんですよ

大きな家を買って、
家族の心がバラバラになるより、
小さな家で仲良く暮らす方が、
幸せへの近道ではあります。
    • good
    • 1

人それぞれです。

自分自身が幸せと思えば幸せなことです。
自分の家で暮らせるのですから。
ローンを抱えて固定資産税も払わなくてはならないとマイナスに思えば幸せとは言えない。
    • good
    • 1

生活の基盤ですから。


ただ大多数の人は借金で買いますから、その返済で四苦八苦してようやく払い終わった頃には歳を取っていることもありますね。
それに余りある価値があるから幸せと思うのでは?
一生借家で家賃を払い続けて、でも家は手に入らない・・・
それが幸せかどうかです。
    • good
    • 1

家を買ったは良いがローンの支払いで働き詰め。


これが幸せかと聞かれたらNOと答える。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!