アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は特にファンというわけではなかったのですが、彼女の熱烈なファンだった昔の級友を思い出したりして少し寂寥を感じました。

彼女の歌で好きな曲はどれですか。お一人1曲だけ。

質問者からの補足コメント

  • 新聞の一般紙数社のコラムにも取り上げられる話題となりました。

    その中の一つ。’76年発表の「水の中の妖精」のジャケット。そのアルバムの1曲目が「ジョリーン」であると。

    「オリビアニュートンジョンの訃報に接して」の補足画像1
      補足日時:2022/08/12 12:53

A 回答 (10件)

お亡くなりになられた翌日のKISS FMで彼女の特集がありました。

車で短時間、聴いただけですが、声が綺麗で懐かしいなと感じました。グリースの曲なんかも流れていました、、ほかの好きなのはだいたい既出です。

Olivia Newton John Xanadu Original Version Remastered HD (1980)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「78年の映画『グリース』あたりから大人の女性へのと印象を変えた」とコラムで紹介されていました。いい声ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/14 11:53

「フィジカル」が結構好き・・です。


昨日病院の待合室のテレビで知って驚きました。
時々テレビで拝見すると
いつまでも若くてお綺麗だな・・と思ってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

映画好きのこやぎさんなら女優としての彼女も見たでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/12 13:05

☆ Everytime It Snows feat.Jon Secada


♪ Olivia Newton-John


この動画のアーティスト欄、Mark Masri, Olivia Newton-Johnになってますが、デュエットしてるのはジョン・セカダです♪念のため…(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジョン・セカダすか。私は背方三四郎しか。いえ、失礼しました。
デュエットもあるのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/12 13:04

既に出ていますが私も「ジョリーン」です。


No.3の回答で初めてカバー曲だと知りました。この曲は私が学生の頃に流行っていた曲でテープに録音してよく聴いていました♫

原曲と聴き比べてみたけど、やはりずっと聴き慣れていたせいか、オリビアニュートンジョンの「ジョリーン」がいいなと思いました。
本当に残念ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

風鈴子さんのお好きなABBが「ユーロビジョン」で優勝した74年、4位がオリビアだったそうです。
 そうそう、録音といえばカセットテープの時代でした。ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/12 13:01

学生の頃、大学の生協に貼ってあったフィジカルのポスターはなかなか刺激が強かった。



その後、イルカや捕鯨問題で嫌いになった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イルカといえば城みちるを思い出しますが、そのころから活躍していたオリビアが偲ばれます。ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/12 12:57

Twist of Fate(運命のいたずら)かなあー。


です。
https://www.google.com/search?q=%E3%82%AA%E3%83% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病に倒れたのも運命のいたずらというにはまだ73歳かそこら。残念です。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/12 12:56

いえ。

こちらこそ。

こういう時、俺こんなのも知ってるぜ!と通アピールする所でしょうけど、

普通に答えれば、「フィジカル」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そのフィジカル(肉体的な)部分を病んでいたとは知りませんでした。
謹んで哀悼の意を捧げます。

お礼日時:2022/08/12 12:56

ドリーパートンのカバーだけど「ジョリーン」



    • good
    • 1
この回答へのお礼

兄のカセットテープに入っていたこともあって、たまに聴いていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/12 13:02

え?まじで?!



教えて頂いてありがとうございました。

曲ですか?

ちょっと、今、頭が真っ白で。

ちょっとまってくぢあい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、ご存知でなかったですか。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/09 18:59

やっぱり、そよ風の誘惑



    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女の代名詞といってもいいかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/12 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!