プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソフトバンクG 過去最大の赤字3.1兆円

スマホ業務には大丈夫なんでしょうか
すぐにどうこうはないとは思いますが

持っていた株の価値が下がって損をしたようですが


[SBG、“過去最大の赤字”3.2兆円 孫会長、トーン低く「実態の悪さを正直に説明」 - ITmedia NEWS](https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2208/08/ …

A 回答 (6件)

ソフトバンクグループって投資会社


携帯電話事業を行っているのは、ソフトバンク。昔、ソフトバンクモバイルからソフトバンクに社名変更したときに、親会社のソフトバンクは、ソフトバンクグループに社名を変更している。
ソフトバンクって、一応上場していますからね・・・

携帯電話事業のソフトバンクって倒産することはありませんからね。

実際に、ウィルコムってPHSサービスを行った会社があり、破綻しました。でも倒産すると影響があるってことで、倒産させないで会社更生法を申請してソフトバンクモバイルの元で再建しましたからね。その後、イーアクセスと合併して、その後、ソフトバンクモバイルと合併することになりましたけどもね。

そのために、倒産することはない。
ソフトバンクって昔、上場していましたが、上場廃止を行ったことがあります。でも、再び上場したのってモバイル事業の資金を回収するために上場しました。
    • good
    • 0

投資で失敗しただけです



税金を払わない人なのでソフトバンクは潰れても構わないです

ちゃんと税金を納めるつもりのある会社を応援します
    • good
    • 1

既に回答にある通り、スマホ業務は一旦切り離して考えていいです。


そして両社とも「俺がどうなってもいいのか!」ということができる規模です。
潰せません。
    • good
    • 1

投資会社「ソフトバンクグループ」と、国内通信事業会社「ソフトバンク」を混同してないでしょうか?





親子上場の二社ではありますが、ソフトバンク(国内通信事業)は四半期決算発表は別に実施済です。

「PayPayはマネタイズの時期に」「KDDI通信障害は対岸の火事ではない」 ソフトバンク宮川社長
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2208/0 …
    • good
    • 0

だからPayPayやらLINEMOで



ポイントキャンペーン大盤振る舞いして

現金を稼ごうとしてるんでしょ
    • good
    • 1

一喜一憂は必要ありません。



それよりも、
ソフトバンク・ホークスに一喜一憂しています……。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!