プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫はいつも食事後にゲーム仲間とボイチャしながらゲームしてるんですが、私が 一緒の時間を過ごしたいというとアポを取れと言います。
今日は話したいからゲーム辞めてねと言わなきゃいけないらしいです。

何も毎日全ての時間をこちらに割いてくれといってるわけではありません。ゲームをするなという意味でもありません。

どうして食事後にゲームがデフォが毎日でこちらがアポをとらないと 私と過ごそうとしないのでしょうか。

アポをとったとしても ゲームとゲームの間の時間にリビングに顔を出すだけです。

1時間ほどいると ゲームに戻ります。

毎日 こちらが言わないとこちらに時間を割かないのは虚しい。結婚しても 個々の生活で 結婚した意味が無く感じる と伝えても理解されません。

そんなに個々の生活を重視するなら子供が自立して 良いよと言ってくれるならその頃離婚して個々の人生を歩みますか?と聞くとぶちギレられました。

それぐらいこちらは何年も虚しいです。
私の言ってることはそんなにおかしいでしょうか?

A 回答 (8件)

おかしくはありませんが、旦那さんと決定的に性格や価値観が合わないのは確かですね。


私は女ですがむしろ旦那さん近いタイプで、自分ひとりでやりたいことやりたいほうなので

世の中には仕事以外に何の趣味もないせいで、定年退職した後は何もすることもなく何をしていいかも分からずずっと奥さんのあとをまとわりつくぬれ落ち葉などと呼ばれる男性もいる中で、質問者さんのように、旦那さんがひとりで趣味に没頭するのが虚しいと言う女性もいる。
何もかも自分にピッタリな相手を見つけるのは、それだけ難しいということなのでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぴったりな人を見つけるのは不可能なのでしょうね…

お礼日時:2022/08/12 17:26

夫婦のことですからお互いのして欲しいことがそれぞれあると思うので、あなたの言うことがおかしいとは思いません。

しかし、旦那様の態度が気になりますね。何か不満でもあるのか、あなたに冷めたのか、そのようなものを感じました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにこちらにも冷めてるのかもしれませんね

お礼日時:2022/08/12 17:26

普通です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/12 17:26

ぶん殴ってやれッ!

    • good
    • 3

旦那は何歳なんですか?



精神年齢の方はッ?
    • good
    • 3

割れ鍋に綴じ蓋


ぢゃ無ければ良いのですが……。
    • good
    • 3

自分本位な旦那さんですね。

離婚提案おかしくないですよ。でもそれで改善はないです。悲しいけど、見下されてるんでしょうね。

ちょっと違うけど「産後の恨みは一生」ってよく言いますが、大事な子育ての時期に時間があってもなくても奥さんと向き合わずひどいことをされると、奥さんはそのあとずっとそのことは忘れられないです。

旦那さんのことは諦めで、少しずつ冷たくして(わからない程度に)、向こうが弱って来たら捨てちゃえばいい。アナタと向き合わなかった時間はデータ化(記録)しておきましょう。

会話を減らし自分が冷たくされてると感じて(自分が可愛いから)、これはまずいと改善する場合もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました…いつ別れても良いように準備を進めようと思います。

お礼日時:2022/08/12 17:25

>私の言ってることはそんなにおかしいでしょうか?



おかしくないでしょう。

旦那さまにとって質問者さんはお母さんじゃないんだから… ゲームより家庭を大事にするのが大人だと思いますけどね…

まずは冷静にきちんと話し合いをしてみても良いかもしれませんね。
「結婚した以上は家庭を第一にしてほしい。今のあなたは自分第一で家庭を顧みてない。ゲームすることがデフォルトだから夫婦の時間にアポを取らなければいけないと言うことがどれだけおかしいか自覚してほしい」などなどとりあえず言いたいこと、して欲しいこと事前に整理しておいてから伝えても良いと思いますけどね。

それでキレるなら、「怒る理由を教えてください。どこの家庭でゲームを最優先する夫を大事にする家族がいますか。家庭をないがしろにしていて、自分がないがしろにされそうになると怒るのはおかしいでしょう」と怒鳴り返してもいいぐらいじゃないかと。

書いてるうちに腹が立ちすぎて感情的な文章になってしまいましたが(笑)
まぁ個人的には、それだけおかしいと思いますよ、旦那さま。私ももともとはネトゲが第二の人生と言っていたぐらいにはゲーマーだったので、はまり具合が理解できるだけに逆にそう言う男性は腹が立ちます。

何度でも話し合って、話にならないようならお子様が自立されたときに離婚できるよう、準備を進めても良いかもしれません。離婚を目標に頑張ってみたら、もしかしたら旦那さまのそう言ったアレな言動も気にならなくなって、快適に過ごせるようになるかもしれません。

もちろん最善は旦那さまがちゃんと意識の改変をしてくれることなんですけどね… ゲームは中毒性がありますからゲーム離れさせるのは大分厳しいとは思います…

質問者さんが心安らかに過ごせるような人生になるよう願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました…いつ別れても良いように準備を進めようと思います。

お礼日時:2022/08/12 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!