プロが教えるわが家の防犯対策術!

やたらと増えてませんか?  空いたスペースに簡易ベッド置いて「ハイ、出来上がり」。
なんと安直なビジネスなんでしょうか? 駅ナカ、駅前に雨後の筍のように出来ていますが・・。
ほとんど何の備品(紙袋や包装紙)も無し、在庫も無し、光熱費などもそんなにかからない、
ただ物件を借りさえすればすぐにできる安直さ、ま、どんどんできた分だけどんどん潰れていくでしょうね、需要がある分しか必要性が無いからね。 どう思いますか?

A 回答 (5件)

雨後の筍のように・・・・確かにそんなイメージかもしれませんね。

出店できても、競争に勝ちながら、リピート率を上げる努力は、各店舗大変ですよ。だからこそ、よっぽど特徴がなければ、おっしゃる通り、淘汰されてしまうのでしょう。

施術すればするほど、クライアントのカラダが本当によくなっているか?どうかが大事。クライアントのカラダをよくしたいという想いがあまりなく、安易に儲かるからと参入する店舗は、潰れていくのは、仕方がないと自分も思います。
    • 0

年寄りが増えているからでしょう、長生きしてるが、体のあっちこっちが痛いとか。

• 0

そういう時代の流行りを追いかけるやり方も悪くはないかと。

近所のコンビニはその後ラーメン→タピオカ→マッサージ屋になりました。
    • 0

>潰れていくでしょうね、需要がある分しか必要性が無いから

ラーメン屋でも美容室でも、何でもそうですが……。
マッサージ屋に何の恨みが?放っておけばいいです。
おっしゃる通り、勝手に潰れます。

それより問題なのは、鍼灸や柔道整復師が保険を使ってやってる違法マッサージ。
マッサージ店、整体、整骨、整形の違いがわからないユーザーに、まともな案内がないこと。
こっちの方が闇が深い。
マッサージ店なんてかわいいもんです。
    • 0

10分で3000円稼げるんです 開業したくなるでしょう

• 0