アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらのサイトは知恵袋と比べてどうですか?初めて利用させていただきます。

A 回答 (11件中1~10件)

個人的な感想ですが、教えて!gooと知恵袋ではユーザー層が異なる印象なので、比較対象にならないです。



どちらも一長一短ですが、知恵袋の方が的外れな回答が多い印象です。
(例…この食事メニューの栄養バランスはどうですか?に対し「拳二つ分の食事をとりましょう。ググってみてください」など)
    • good
    • 0

「知恵袋」の方が参加者数が圧倒的に多いから、良くも悪くもバラエティに富んだ質問・回答がある。


推測だが「教goo」の10倍程度の参加者がいるのでは?
    • good
    • 0

この質問に回答したのを機にこのサイトでアカウント登録してから初めてこのサイトで回答するのにハマりましたが、やっぱり回答受付中の質問の数は少ないように思いますね。


又、自分の回答に返信できないので何度も同じ人が回答することができるというシステムも、回答数詐欺に繋がりそうです。回答者数は兎も角回答数が多くなってきたときに質問者と回答者で言い争い?みたいになってる時にどうなっているのか確認しづらくて回答しづらいです。
    • good
    • 0

知恵袋をログインしてないうちに利用停止になる前に数年前知恵袋でよく質問に回答し合っていた人が居るのですが、その人曰くこっちの方が回答者の質が高いと言ってましたね。


私も知恵袋と比べたらこっちの方がマシな人が多いかなぁと思います。まあ本当に質の良い回答が欲しければ「Quora」という回答者の質が高いことで知られている質問サイトで質問するべきでしょうが。
https://jp.quora.com/

ちなみに私は知恵袋の方が楽しいですね。
回答者の質云々の話をしておきながら何ですが、自分がそのクソ回答者だったのでw質問者がベストアンサーを決められなかったら第三者による投票でベストアンサーを決める機能が無くなる前は質問が締め切る直前に回答して自動的にベストアンサーを貰うみたいなことをして遊んでる人間でしたww
    • good
    • 0

投稿数(質問・回答)が明らかに少ない=面白くない。


ただ、システムはグーの方がいいと思います。
    • good
    • 0

どちらもネットで調べれば分るような回答が多く、本当に知りたい専門的な知識や経験に基づいた回答に出会うことはまずありません。


暇つぶしに楽しむにはそれでも構わないと思うのですがね。
    • good
    • 0

知恵袋は質問者さんがゴミだし運営に通報するもんなら通報した人に利用停止のペナルティーを与えます。

自分はそれで知恵袋で回答できなくなったので退会し新しいIDを作りました。
    • good
    • 0

知恵袋は質問者がゴミみたいな物しかいなくて愚問ばかりで辟易するけど、こちらは幾分かマシ。

    • good
    • 2

知恵袋は会員数が多いので回答が早くつきますが、参考になる回答がつくかは分からないです。

対して教えてgooは会員数が少ないので回答がつくのが遅いですが、比較的真面目な回答がつきやすいです。
    • good
    • 1

質問の巾ひろいような気する


回答もまあじょうしきてきなのが多い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!