dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

原付の免許を取ろうと思うんですけど参考書の問題をやるとき何を考えながらやったら受かりますか?

A 回答 (6件)

道路交通法、道路運送車両法の問題集に出てくる部分はみておきましょう。


見るだけでいいです。
法律というものが少し理解できます。
ここまでやると、もう、合格したようなものです。

https://elaws.e-gov.go.jp/document?lawid=335AC00 …
https://elaws.e-gov.go.jp/document?lawid=335CO00 …
https://elaws.e-gov.go.jp/document?lawid=335M500 …
https://elaws.e-gov.go.jp/document?lawid=326AC00 …
https://elaws.e-gov.go.jp/document?lawid=326CO00 …
https://elaws.e-gov.go.jp/document?lawid=326M500 …
    • good
    • 0

普通にやれば良い❗

    • good
    • 0

取り敢えず丸暗記でしたね。


最後の手段は筆記試験中に鉛筆転がしましたけど。
    • good
    • 0

考えるんじゃなく


1つでもおおく標識などを

覚えましょう
    • good
    • 0

何かを考えるって、法規を思い出しながらでは?

    • good
    • 0

考えるのでなくて、覚えて暗記するてことですよね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!