プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は明日で妊娠7週目に入る妊婦です。
妊娠してからはおりものが増加しているのですが、私の場合、二種類のおりものがでるんです。
□透明でしろっぷみたいなおりもの
□排卵期に出るようなのびるてろんてろんのおりもの
伸びるおりものが出るなんて聞いたことがないので不安です。これは異常ですか?

A 回答 (2件)

s-d_loveさん、こんにちは。


妊娠7週目の妊婦さんなんですね。

>伸びるおりものが出るなんて聞いたことがないので不安です。これは異常ですか?

異常ではないです。
そういう感じのおりもの、私もありました。

注意しないといけないのは、

☆ 白っぽい酒かすのようなぽろぽろしたおりもの
  → カンジダ膣炎の疑い

☆ 濃い黄色、あるいは緑がかったにおいのキツイもの
  → トリコモナス膣炎が疑われる

☆ 茶褐色というか、血が混じっている
  → 不正出血、流産の疑い

などがありますので、もし該当するようなら、担当の先生に聞いてみてください。
ご参考になればうれしいです。

http://homepage3.nifty.com/900/ninsin/faq/Q20.html

参考URL:http://homepage3.nifty.com/900/ninsin/faq/Q20.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。
安心しました。注意しなきゃいけないおりものには当てはまらないので良かったです。

お礼日時:2005/04/04 14:31

異常ではないですよ。


気をつけないといけないのは、痒みを伴うオリモノと
茶褐色のオリモノです。
透明であればとりあえずは問題ないですが、
オリモノシートは使用せずに、下着を取り替えるようにしてください。
オリモノシートだとムレやすいですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました。

お礼日時:2005/04/04 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!