プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プロポーズしてから相手の両親に初めて会った、という人いますか?
初めて同士でうまくいくのですか?

A 回答 (4件)

2回結婚してますが…


一度目は結婚する前にお互いの親には会っていて、特に相手の親とは結婚前から食事会とかもしてました。
が…結婚後相手が原因で別れました。

二度目は…今の旦那のご両親とは入籍する迄一度もお会いせずでした。
三年以上交際してましたが、自分の存在は何となく知っていたそうですが…
初対面で旦那のご両親から色々聞かれ、そのまま入籍…それから色々…本当に色々ありましたが、10年以上経った今は関係は良好です。
旦那無しで普通にお義母さんに電話して近況を報告したり、子育てとかの相談したり、嫁姑の関係性からしたら普通よりかなり良いと思います。
会いに行くと電話で話してた内容とか覚えてくれて、自分が欲しかったモノとかを頂けたり…連れ子に対しても実子の孫と対等に接して頂いてるので、とても有り難い、恵まれ過ぎた環境だと心底思います。

上手く行くのも行かないのも、経験上ですが…相手の親と衝突した時の相手(夫又は妻)の対応次第だなと思いました。
どれだけフォロー…間に入って、助けてくれるかだと思います。
フォローされる側もそれなりの努力は必要ですけど…

論外は…親がキ◯ガイの場合…これは何をしても世の中の正論は通らないので関わらないのが正解かと思います。
    • good
    • 0

お見合い結婚した時には、先にプロポーズして初めて会いました。


相手の両親は猫被っていましたので判らなかったです。
結婚して深く関わる事になったら豹変!特に母親がやべー奴だった。(笑)
まあ男だからまだ我慢出来たとこあるよ。
最終はレスになって7年で離婚しました。

レスの別居中に会った彼女は先に母子家庭の母親に挨拶しました。
特に問題無く実家近くの部屋の許可を貰って、2年通い彼女(妻)になり結婚しました。
今はお年玉など貰いに行く程度で良い関係です。
    • good
    • 0

居るでしょうね、


先に紹介したのは良いけどその後喧嘩別れしてしまうかも知れないし(有り得ない事ではないです)そうなると親とも気まずくなるし。
今時、賢い人ならばギリギリまで親には言わないのではないかと思う。
    • good
    • 1

親の立場ですが、相手の人と両親と食事して会いました。

滞りなく無事に済みましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!