プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バスケットボールと
バレーボール
どちらが好きですか?

A 回答 (7件)

断然、バスケですわ。

私は高3の時に県大ベスト8まで
勝ち進みましたわ。
ポジションはPGでしたわ。
けど、バレーボールではサーブが全然入らないし、
レシーブはまともに返せた事がないので嫌いですわ。
人気女優の江口のりこさんと荒木選手はそっくりですわ。
ホントですわ!!
「バスケットボールと バレーボール どちら」の回答画像7
    • good
    • 0

どっちも似たり寄ったり。



俺は好きではない、というかこの二つの球技は面白いと思わない。

面白く思えない理由として
バスケットに関して言えばどちらかボールを持った方がたいてい点を入れてしまう。ボールを持てば一方的な展開になってしまう。
得点が入りすぎ。

バレーボールは変。
ネット際でスパイクしたボールをわずか50cm先、時には30㎝先でブロックする。
これってテニスで言えば
ネット際でスマッシュを打ったものをやはりネット際で
受けるようなもの。
長い試合時間ラリーの中でたまたまこうなるのは仕方ないけど
万度これをやって得点するって変なスポーツだと思っている。
テニスでも、バドミントンでも卓球でも
打ち込んできたものを数十センチのところで受けないし、またそれが繰り返されるって。。。

野球で言えば、
ピッチャーが投げた直後にサードとファーストが
バッターの目のまえまで走ってきて打者が打った球を1mのところでとるようなもの。しかもそれを万度繰り返し、この攻防で勝負している感じがする。
見てて笑っちゃうくらい変なスポーツだと俺は思ってます。

なので、どっちもつまらないと感じます。

まぁ、人それぞれだから。。。
    • good
    • 0

女子バレー‼️(-o-)/

    • good
    • 2

バスケットボールを


やっていたので
バスケットボールです!
    • good
    • 2

良く観るのはバレーボールなので、ルールがバスケットボールは余り良く分かりませんから


「バレーボール」の方です 
亡き甥もバレーボール部でしたし 妹はママさんバレーをしてましたから愛着があります
    • good
    • 2

バスケットボールでしょうかね。


バスケットボールのほうが身近なスポーツとイメージがありますので。
あとやはりNBAの存在が大きいですね。
    • good
    • 2

貴方の手料理より好きな物はありません。


そろそろ、
惣菜屋さん出しませんか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!