アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近やたらと資産運用だ!投資だ!と耳にします。
興味を持ち始めてみたいのですが何から手を付けて良いのか?全くわかりません。

何かオススメの投資先はありますか??

A 回答 (7件)

投資本と経済本でも買ってみたらいかがですか。


当然、リアルタイムな世界情勢なども理解する必要がありますから、本だけでは済みません。

自分の利益にならないところへ自分の知識・経験を投資する人はいませんよ。
それができないからファンドというものが存在します。

何も知識を持たず投資することはギャンブルとほぼ同義です。
    • good
    • 0

他人からおすすめの投資先を聞かず自分で調べること。


投資で儲かります、これやってくださいという人は、そういう何も分からない人をカモに金を奪うことや知識がない場合が多いです。
少なくともネットで調べたら分かる程度の知識ぐらいは頭に入れておいた方がいいですよ。
    • good
    • 0

>ギャンブルじゃ無いことは分かった


そうですね、でも・・・・。
>やり方教えて〜〜
これをいうようでは、しょせんギャンブルの域を出ることはありません。
ギャンブルは自分で何も考えないからギャンブル。
儲け話、他人の一人に教えるだけで、自分の儲けは半分になりますね。
ロト7の2等当選で一度ありました、確か数万円もあったのかな。
007の映画に登場する暗号?と一致していたらしい、考えること皆一緒、なんですね、たくさんの人が2等に当選、みんなで分けたら?そんな額になっちゃった。
    • good
    • 0

1番さんが「株式投資」と書いていますが、それがそもそもの間違い


大間違いです
「投資」というのは運用益を目論んだ支出の事
株式であれば配当や増資などを目論む支出の事です
一方
値上がり益を目論む支出の事を「投機」と言います
株を買った
値段が上がった
売って儲かった
これは投資ではありません
投機
投機というのは博打の事
「投資はギャンブルじゃないことが分かった」と書いていますが、全然わかってはいないと思われます
もう少し自分でちゃんと勉強してから手を出してみてはいかがでしょう
    • good
    • 0

ギャンブル→絶対に負けるように仕組まれてるクジ



投機→デイトレードのような短期売買。負けるように出来てないのに多くの人が負ける。何故か?手数料と税金でガチガチに縛られてるから。

投資→将来有望な投資先に長期的に金を打ち込むこと。

つまり、投資とは長期投資なことであり積立ニーサのことなのです。
    • good
    • 0

>何から手を付けて良いのか?全くわかりません。


このような状況で投資先を探っても、損が目に見えています。
投資というものはリスクが存在し、想定されるリスクを折り込んで投資することが良く、リスクの折り込みとはリスクを理解し、それを避けることです。
ポピュラーなのは投信ですが、取り組み方そのものやルールを理解せず投資に参加することは結果が伴いません。

何から手を付けてよいか分からないレベルでは投資で利益は出せませんので、まずは投資先を自分で決めてルール、リスクとベネフィットなど十分に学習してから取り組まれることをお勧めします。

投資の世界は新規資金が市場投下されることにメリットが有り、素人の資金を狙うプロが居る世界ですので、分からない人が興味を持つ行為は「鴨葱」です。
    • good
    • 0

投資なんてギャンブルだよ。


上がるか下がるか、丁か半か、さぁ、はったはったw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!