アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どのようなアホウでも、
順番が来たら「天皇」になのですか?

A 回答 (3件)

いいえ、皇室会議の議決で皇位継承順位を変更することが出来ます。



皇室典範
第三条 皇嗣に、精神若しくは身体の不治の重患があり、又は重大な事故があるときは、皇室会議の議により、前条に定める順序に従つて、皇位継承の順序を変えることができる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・
だとすれば、秋篠宮皇嗣殿下のその後は
女性宮家を創設しなければ皇室は終わる
と、いうことですね・・

で、そうなれば、
もし愛子内親王に男子が生まれず、
小室眞子に男子が生まれていれば…

小室圭と眞子さんは
天皇陛下の御両親になると・・

ま、いずれにしても終わりますな。笑

お礼日時:2022/08/12 17:30

天皇がアホウだった場合、国事を代行する摂政を置くことが出来ます。

摂政は、女性皇族でもつくことができます。
なので、天皇がアホウでも、セックスして男子さえ残してくれれば、天皇制は続くことになります。

皇室典範
第十六条 天皇が成年に達しないときは、摂政を置く。
② 天皇が、精神若しくは身体の重患又は重大な事故により、国事に関する行為をみずからすることができないときは、皇室会議の議により、摂政を置く。

第十七条 摂政は、左の順序により、成年に達した皇族が、これに就任する。
一 皇太子又は皇太孫
二 親王及び王
三 皇后
四 皇太后
五 太皇太后
六 内親王及び女王
② 前項第二号の場合においては、皇位継承の順序に従い、同項第六号の場合においては、皇位継承の順序に準ずる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさかそれは・・

盗人H君を想定して答えてませんか?
試験管H君なら繁殖能力がありません。

お礼日時:2022/08/12 18:16

そうですよ。


そういうルールだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人のものを盗んて悪用したり、
バカ頭を隠ぺいする為に裏口入学したり
税金をATMと錯誤し見栄と贅沢の為に
好き放題に使うアホウでもですか?

で、そのアホウが、
日本国民の象徴なんですね。笑

お礼日時:2022/08/12 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!