プロが教えるわが家の防犯対策術!

熊本住みです。8月15日福岡へ行きます。午前中はオープンキャンパスに行くんですが、その際交通費支給?で7000円貰える予定です。ちなみに本来ならば5000円しかかからないのでプラスです。
交通費抜きの買い物代と食事代だけで最もふさわしい所持金を教えていただきたいです!
高校2年生で2万円で考えてたんですが、みんなは3、4万くらい持っていったが良いって言ってます

質問者からの補足コメント

  • 12時までオーキャンなので、13:00~18:00はキャナルシティに行く予定です♪
    初めての福岡なのでいくら持っていけばいいのか分からなくて、、

      補足日時:2022/08/12 18:16

A 回答 (5件)

あぎゃんもこぎゃんも、そぎゃんでもなか。


あんた、なんばしに福岡に行きなはっと?
遊びんこつは後の事ばい。
目的ば忘れたらいかんとだろ?
福岡には「牧のうどん」て言う安くて旨かうどん屋が
あっけん、そこのごぼ天うどんと、かしわ飯ば食べたら
良か。
あと、知らん人に声ばかけられても、絶対について
行ったらいかんばい!!

お金は持っとるだけ遣おてしまうけん、あんまり多くは
持っていかん方が良かよ!!
あっ、家族へのお土産は「福砂屋」の辛子明太子が良か
ばい!!
    • good
    • 2

午後の遊びが主目的でなければ支給費+1万円で十分。

5時間のバイトでいくら稼げるか考えて使ったらいいでしょう。遊びが主目的なら10万でも簡単に使えます。
    • good
    • 0

二万円あれば十分過ぎると思います。



昼食と夕食で二千円あれば足りますし。。。友達と「プリクラ」や「カラオケ」を楽しむとしてもプラス1万あれば十分でしょう。買い物はほどほどに。。。
ハメを外しすぎないように楽しんでください。オープンキャンパスはともだととかたまらないで学校の学生を接触するようにすると良いと思いますよ。
    • good
    • 0

何に使うかは本人次第。



最もふさわしいなんてわかるわけない。

第一、オープンキャンパス行くのに多額の現金が必要か?明らかに遊び目的だろ!
    • good
    • 2

オープンキャンパスのために行くので2万で充分です


遊ぶのは合格してからでも遅くありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!