アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

命の電話とかいろんな所に電話しましたが繋がりません、DVは子供が生まれてからですから約30年間続いています、浮気症だし近所に聞こえまくるぐらいに奇声あげるし恥ずかしくで車も乗れません(両隣が嬉しがるから)
嫁さんの悪口近所に聞こえるようにわざと大声で言うし(TT)30年間精神薬手放さない日はありませんでした。
昨日夕方7時に、わざと戸を閉めたのでないのにわざと音出したと叱責するので謝らせられました。
今まで動悸で何回救急車呼んだかわかりません。
離婚も考えましたが、離婚するには夫に財産半分やらないといけないし(二人の財産たして半分ですから)困っています、金を隠す所ありませんか?あれば離婚しょうと思ってます。宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

普通なら、別れたくも経済的に無理なので我慢し続けるとか、行く場所もないと言う理由等でズルズルと年数を無駄にすることはあるとも思うのですが、アナタが本気で別れたいのなら弁護士に相談するなりシェルターを利用するなり、増してや財産があるのなら、いくらでも方法はあるのだと思いますよ。



30年もそこにい続けたと言うことは、アナタはアナタで本当はご主人が嫌いになりきれなかったのではないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>30年もそこにい続けたと言うことは、アナタはアナタで本当はご主人が嫌いになりきれなかったのではないですか?

行く所がなかったからです。

お礼日時:2022/08/14 14:16

お金を隠すなら銀行貸金庫かな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

金庫も考えましたが離婚調停となるとバレてしまいます、金庫を家に置くことも出来ません、何故かというと鍵士がいとも簡単に開けてしまいますから。

お礼日時:2022/08/14 14:26

実家に隠してはどうです?


ご主人は入院必要な状態ではないのですか?
110番通報はしたのですか?
命の電話がダメなら自治体はどうでしたか?
無料法律相談もあります
お子さんは成人されてませんか?協力を得られないのでしょうか?

質問攻めで失礼しましたm(*_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親は既に亡くなっているので実家はありません。
旦那は自分では病気だとは思ってないらしいです。
自治体?相談してません、無料法律相談も考えたこともありました。
子供は既に他界しております。

お礼日時:2022/08/14 14:24

実家に逃げるのがよいかもしれません。


警察の中には相談できる部署はあると思います。

もしも離婚するなら
法律上のことは法テラスにメールなどで相談してよいと思います。
法テラス 公式ホームページ
https://www.houterasu.or.jp/
電話 0570-078374 おなやみなし
法テラスに、電話すれば、とりあえず、弁護士による相談料が無料の日程が予約できる可能性があります。
低所得のような場合なら、弁護士費用の立て替え払いシステムもあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親は既に無くなっているので実家はありません。法テラスは遺留分減殺請求(本人訴訟)の際、利用したことがあります。

お礼日時:2022/08/14 14:18

なぜ自治体には相談しないのですか?

    • good
    • 0

NO1です。


女流棋士というハンドルネームですが、プロ棋士さんでもしかしたら名が知れているのでご主人にバレるとかを懸念されているのですか?

でもシェルター等はかなりその辺は信頼できると思いますよ?
身割れしないようご主人にわからぬよう匿ってくれ、今後の生き方の相談にも乗ってくださると。

お子さんも他界されて、この世にいないのならば尚更自由ではないですか。
ましてや財産もある。
それを持ってシェルターに相談に行くのがよろしいかと。身一つならどうにでもなると。

ただあなたにその決意と実行する行動力があれば……です。
お金があるのですから尚更自由になると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度シェルターへ行って相談してみます、有難う御座いました。

お礼日時:2022/08/14 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!