電子書籍の厳選無料作品が豊富!

北朝鮮からミサイルが飛んできたとすると

これは「災害」ですかね?

A 回答 (9件)

「着弾した」ということですかね。



それはあり得ないことになってますよ。

「日本のミサイル防衛システムは2段階になっていて、飛来するミサイルは撃破する」と自衛隊のトップだか防衛大臣だかが豪語してました。

万一着弾すれば、この説明は嘘ですから、明らかな人災です。

ミサイルを撃った北朝鮮は戦争行為ですが、着弾させたのは張りぼてのシステムのせいです。

これは、国会で蓮舫くんが追求することになります。
    • good
    • 0

いいえ、攻撃、または脅しです…


ケンカ売られてます…(-_-#)
    • good
    • 0

一発だけなら誤射かもしれない


by朝日新聞
「北朝鮮からミサイルが飛んできたとすると 」の回答画像8
    • good
    • 0

人災です‼️

    • good
    • 0

>これは「災害」ですかね?


人為的災害だね。
たぶん各種保険の対象外。
    • good
    • 0

被害を受けた側としては、災いであり害なので災害と言って差し支えないでしょう。

自然環境に起因するものではないので、自然災害ではないというぐらいのもんです。

国民の生命財産を守る義務がある政府の視点では、加害側の意図を把握できるまでは、「北朝鮮から発射された飛翔体が落下し被害が出た」ぐらいのボカした言い方をしそうな気がします。事故なのか、意図を持った攻撃なのか、相手がダンマリだと、二回目を以って意図を持った攻撃と看做すのでしょうけど、その期間が半年とか1年空いたらどうなるのか。
    • good
    • 0

災害ってより、事件ですわな。

災害って予測できない出来事ですからね。こいつは確信犯。おっさん的には叩くのは今だと思う。オバマはバカだったから、制裁だけしたがそこは朝鮮人必ず隙を見つけかいくぐる。今なお北朝鮮が存在してるのがその証拠。奴らはずる賢いから、ギリギリを狙って来る。今の核が出来る前に北朝鮮を滅ぼさないと。
    • good
    • 0

いいえ、軍事攻撃です。



広島、長崎への原爆投下も、軍事攻撃です。
    • good
    • 0

戦争です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!