電子書籍の厳選無料作品が豊富!

北朝鮮はなんの為に弾道ミサイルを飛ばしているんでしょうか?分かる方は回答をお願いします!

A 回答 (10件)

独裁者金正恩一族の王国を持続させる為です。

    • good
    • 3

自国民に国の強さをアピるためです

    • good
    • 0

①アメリカと直接交渉がしたいから、アメリカに振り向いて欲しい。


②現体制を本当に倒せるのは(そしてその可能性が高いのは)アメリカだけ。だから、アメリカに現体制を保証して欲しい。
    • good
    • 0

ミサイルなどと報道しているのは世界でも日本のメディアだけです


韓国だってミサイルなどとは報道していません
世界では北朝鮮が軍事衛星の為のロケットを飛ばした
と報道しています
嘘や憶測で報道しているのは日本だけです

43兆円の防衛費増額の信憑世を高める為の流布です
    • good
    • 0

アメリカの気を引くため。

 北鮮は困った「かまってちゃん」です。
    • good
    • 0

核を日本に落として、積年の恨みを晴らす為かと?既に、関東、北海道、そして本日の沖縄と、三発も発射してますが、何れも何者かが、墜落を

未然に阻止して、結果、Jアラートの誤報に繋がっていますので・・・!
    • good
    • 0

最終目的は金王朝の存続です。


そのために、アメリカと対等の平和条約を結ぶことを望んでいます。

強力な核兵器を持つアメリカと対等に交渉するには、アメリカに届く弾道ミサイルが必要と北朝鮮は考えているのです。北朝鮮にとって弾道ミサイルは抑止力であり、日本に核兵器が必要と主張する人達とリクツは同じなのです。
腰巾着の日本・韓国は眼中にありません。
    • good
    • 2

みんな、


「素人判断」です。

いわゆる評論家も、
「素人判断」ですッ!
    • good
    • 1

情報戦のためスパイ衛星の打ち上げ、次に進めるための打ち上げでしょう。


弾道ミサイルはある程度の成果を上げてるので 次につながる二つの目標 ミサイル技術確認とロケットによる衛星打ち上げ技術。

北朝鮮のロケット技術は次の段階に進もうとしています ウクライナの技術指導によってです。核技術もウクライナです。
    • good
    • 0

目標は米国!


未だに朝鮮動乱は終了していないのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2023/05/31 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!