プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

禁煙に成功された方、どうやって成功したか教えてください。

A 回答 (7件)

この日にやめる!!と決める。



そして1週間我慢する。

我慢できたら大丈夫。

そこで吸ったら、違和感があるはず…あれ?こんな味したかな?

もう1箱にこんなお金使うならやめよう

これでやめました
    • good
    • 0

どうやって…


ただ辞めると思って、行動に移すだけでは?
私の旦那は、少しずつ本数を減らして、やめていました。
    • good
    • 0

いつからやめるか決める(あとで覚えやすいような日付けが良い)



その日の前日に残ったタバコ、ライター、灰皿を全て捨てる!

次の日から禁煙ウォッチというアプリを使用

とにかく吸わない。

中に1週間禁煙して一本だけって人もいますが絶対にやめた方が良い。
何故がというと1週間ぶりであれば相当強烈に旨いがその記憶が忘れられない記憶になるから。

やめる時は絶対に二度と吸わない方が楽にやめられる
    • good
    • 0

なんで成功したかわかりませんが、成功しました。

タバコを吸うのをやめると、その時間がだけ暇になります。その暇を、うまくやり過ごせたのだとおもいます。タバコ以外にもやることはいくらでも見つかった感じでした。掃除するとか、草取り、窓拭き、机の整理、えんぴつけずり、漢字の書き取り、パズル各種、探せばいくらでもありました。
    • good
    • 1

たばこ代の高さと、失火の恐怖ですね。


前者は基本的にケチだから、それだけの金をほかに使ったらと思うと。
後者は会社に残業で最後まで残っていた時、
退社直前までたばこを吸っていたら、
ちゃんと消したかとか、不安になりますよね。
    • good
    • 0

私も子供のおかげで禁煙できました

    • good
    • 0

子供ができたから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!