アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鞄にたくさんアップリケを貼っても良いと言われたので、くまさん、ネコ、ゾウさん、ペンギン様、を貼ったんですが全部落ちて取れてしまい最初に貼ったくまさんだけが残ってます。やはり中央以外は動くのでリュックだといくら貼り付けても取れてしまいますか??



教えてください。

A 回答 (4件)

中央の平たいところは大丈夫だと思いますが、端っこの方の丸くなったり形がいびつになるところはどうしても取れやすいと思います…



リュックのポケットとかだと難しいと思いますが、アイロンを当てる時に、裏側からもアイロンを当てるのと、貼るだけじゃなくて、目立たない場所を2、3箇所ちょこ、ちょこ、ちょこ、と糸でつけておけば、全体もはがれてきにくいですヨ♪
    • good
    • 1

皮や合皮の場合は、表面を保護するために保護クリーム等を塗り


ますが、このクリームのせいでステッカーが剥がれ落ちてしまい
ます。何も塗らなくても接着力が弱いと簡単に落ちます。あまり
接着力が強いと鞄が痛みますので、あまり強い両面テープなどは
使用しない方が無難です。出来れば張るのではなく吊るす方が確
実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの,吊るすとはどのようにでしょうか?。

お礼日時:2022/08/18 06:19

両面テープを使うといいかも

「アップリケ堕ちちゃう」の回答画像3
    • good
    • 0

端になるほど物に触れやすかったりするからかな…


キーホルダーみたいなのにするとかは無理かな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!