プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親がストレスを発散するかのようにLINEや直接怒鳴られるように暴言を吐かれます。過去には皿で投げられたり等の暴力もされています。
自分の年齢は16で高校2年です。
なので家を出たくても出られません

A 回答 (2件)

出たくても出れませんなんてことはないよ。

出れますよ。いちいち説明しなくても分かっていると思いますので、あらためて言いません。

親というのも、当たり前なんですが、ひとりの人間なんですよ。あなたの親になった瞬間にそれが消えてなくなる訳ではないのです。あなたの親であるだけで、生きてゆける訳もないのです。

あなたという子供はね、親の人生の一場面にしか過ぎないのです。あなたという子供にとっても、親というのはあなたの人生の一場面にしか過ぎない。

高校に行くんでしょ?で、楽をする為には家にいると決めたなら、それが自分の選択だと覚悟しましょうよ。楽をする気はないというのなら、家を出て高校も行く、そういう方法はありますよ。知ってると思いますけどね。
    • good
    • 1

市役所や、警察に相談しましょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!