プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元旦那なのですが、手は出してこなかったのですが、暴言はすごかったです。
すぐ怒鳴る、暴言を吐く。私でストレス発散していたようです。
離婚して養育費の支払いして欲しいと話しても「なんで俺が払うんだ!」となり話が進みません。
困っていますがどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

男は結婚してる間は、嫁に不満があって話をしても『そういう女と結婚した貴方が悪い』と四方八方から言われて、嫁の不満を聞いてくれないので、別れたらごねるんですよ。



別れる前の貴方に旦那なりの不満やうっぷんがあったんだから、お金貰うんだから我慢して聞いてあげたら?

バカの一つ覚えのごとく、毎回どうせ言いたい放題言い返して、元旦那を煽って怒らせてるんでしょ?

おして駄目なら引くんですよ。
    • good
    • 1

相手がその様な言動や暴言からの離婚と感じました


まずは市町村の役所に来庁して状況を伝えましょう
そのまま民生や警察官OB等が常駐している相談窓口もありますし案内や誘導してくれると思います
もう離婚成立して養育費を払わない云々は昔は警察も親子や夫婦喧嘩には立ち入る事が出来なかったそうですが今時はDV等の事件含め仲裁窓口となってくれますので・・・
    • good
    • 1

先ずは「法テラス」でしょうか


検索してみてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!