電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前から思ってたんですけど、
なんで八月とか七月のクソ暑い時期にわざわざBBQする人が多いんですか?
冬で良くないスカ?

A 回答 (7件)

昔は親子揃って長い休みが取れるのが1年間でそんなにありませんでしたから、BBQ=夏休み(盆休み)の構図ができていました。



当時はスポーツ店のアウトドアコーナーも夏前から売り場を拡張し、夏休みが終わると一気に縮小するのが当たり前でした。

が、ここ数年のブームでガラッと様相は変わりましたよ。

気候の良い春秋にアウトドアを楽しむ人が格段に増えましたし、
スポーツ店のアウトドアコーナーは年中大きな売り場を確保しており、1年を通して1番の集客ポイントになっています。

ただ、小さな子供に海や川での水遊びをさせたい、と言うファミリー層にはやはり夏場にキャンプやBBQと言う人は多いですね。
    • good
    • 0

冬は寒いのにコートやジャンパー来てまでバーベキューしたい?


夏は川や海ならすぐに水に飛び込めます。
それ以外の場所でしてる人は冷やしたビールを飲んだり暑さも含めて楽しんでるんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別にいいと思います

お礼日時:2022/08/15 18:37

夏や秋は蚊がいて、虫もいて。


冬は寒すぎて。
春は花粉症で。
    • good
    • 0

こちらは、冬は雪が降るので屋外BBQは冬は出来ません。


雪のない時期で、ある程度暖かい時期限定です。
    • good
    • 0

冬に夏休みはありませんわ。


BBQ=サマーバカンスである以上、真夏にやるのは
必然なんですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

寂しがり屋が集まっているだけですので



何でもいいんですよ

とにかく集まりたいんですよ
    • good
    • 0

冬だと外気が寒すぎて、ゆっくり食事を楽しむ気分にならぬ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!