プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、旦那さんとうまくいっていません。
毎日ベッタリで旦那さんがコロナになって隔離してから、私が孤独になり、元彼に連絡したりしてしまってからだんだん旦那さんに不満が増え気づけば喧嘩するようになってしまいました。コロナにかかる前から見て見ぬふりをしていた現実、フタを開けてしまった感じがします。所謂、旦那さんはヒモみたいな感じです。最近、親友に小金持ちの新しいパートナーができて、幸せそうです。奢ってもらえるなんて大事にされているなと今更思った次第です。
コロナ前までどこに行くにも一緒で仲良くやっていましたが、旦那さんの仕事が忙しくなると同時に別行動が増え、私に浮気心がでました。
占いで旦那さんに他に好きな人がいるか、占ったら、二つとも、他にいると出ました。
占いを信じてしまいそうです。
おかしいですか?

A 回答 (5件)

おかしくないですし人なんですからすきなもの好きな人ができるのは当たり前だと思いますよ


死ぬまでたまたま1番最初(ですよね¿)に結婚した旦那と死ぬまで一生過ごさないといけないルールなんて無いですし僕は本心でなんでこの国はこんな離婚ルールが蔓延承認化されていないんだろうって感じています
そのくせ結婚していない付き合っている恋人同士の時は別れてくっついてまた別れてくっついて他の人に手出してみたいに好き勝手する人がほとんどじゃありません?
その差を重く捉えすぎなんだと思います
子どもがいるならちゃんと伝えれば理解できない事もないはずですしお金の面も絶対どうにかなるはずです
犠牲にするものなんか本来多分何も無いんですよ多分ですよ。多くの離婚で悩んでる人は可哀想って同情してもらいたいだけなんですよね
そんな暇あったら本当に自分が幸せに思える日常選択した方が良いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たしかに同情されたいだけかもしれないです。なんなら自己憐憫に浸っています。ちなみに占いを信じるのは馬鹿げていますか?

お礼日時:2022/08/15 08:50

いえ、小馬鹿にするような言い方かもしれませんけど


なぜ占いに行っていると思います?
自分の人生に妥協したり諦めている人は占いなんか行かないですし信じる信じない以前に占いで何か…と言う概念がないんですよ。多分ですけど仮に今もし質問者さんがいつも使われている占いのコンテンツないし占い師の方に占ってもらって悪い結果が出たとしてもそれはそこまで飲まないと思います
今のと良い情報しか出ていないからこそ悩んでおられんだと僕は思いますよ
平たく言うと背中を押してほしいだけなんじゃないかな?と自分が求めている事、やってみたいことってもう何となくは気付けている気がします。なので結論というかいまの状況から占いは使い続けた方が絶対に良いと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに。背中を押してほしだけだったかもしれません。

お礼日時:2022/08/15 09:20

あなたが占いを信じて、行動するなら、占いは予言にも呪いにも指針にもなる。


信じないなら、ただのたわごた。
迷っているなら、半分信じはじめているのかも。
わたしの姉は占いをやる。頼みもしないのに占ってくれる。
だいたいすぐ忘れる。
当たったとしても、偶然だとしかおもわないね。
私の場合は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。 
裏付けなんかないですもんね。

お礼日時:2022/08/15 09:21

信じる信じないは個人の自由


問題ありません
旦那というのは上手くいくものではなく、上手くいかせるもの
それが出来そうもないのなら早く別れた方がいいです
後になると手遅れ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
後になると手遅れとは?

お礼日時:2022/08/15 10:30

人って都合のいい占は信じるんだよね。

旦那さんが不倫してるほうが貴女にとって都合がいいから信じようとしてるんだね。
占いを信じられるかじゃなく、旦那さんの給料以外もう要らないから婚外恋愛したいってことだよね。
いいんじゃない、その結果離婚することになってもその覚悟があるなら。覚悟がないなら、不倫の結末がどんなものかネットで調べてみてから考えたら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぐうの音も出ないのでベストアンサーにします。
旦那さんを大事にしていきたいと思います。

お礼日時:2022/08/15 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!