アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旧統一教会が安倍元総理の追悼イベント開いてるぞ。
しかも多くの各国要人を呼び寄せているようだ。

安倍元総理への冒涜ですよ。
日本政府や自民党は抗議の意思を世界に発信しないの?
日本政府は抗議しないでいいの??
容認するの??

A 回答 (9件)

安倍は旧統一教会のトップセールスマンでしたから、反対の多い国葬なんかよりよっぽどお似合いでしょ。


もちろん、自民党もその下に連なる人たちですから、抗議などするはずありません。
    • good
    • 0

まるで明治の、政党絵巻のようですね。


.

 明治7年(1874年)明治六年政変(征韓論政変)で下野した板垣退助らは愛国公党を結成、政府に対し「民撰議院設立建白書」を提出。これを契機に、自由民権運動が起こる。
明治14年(1881年)明治天皇の御名で「国会開設の勅諭」が下り、明治政府は、明治22年(1889年)に議会を開設することを国民に約束した。これに伴い、明治14年自由党が板垣退助を中心として、翌明治15年(1882年)立憲改進党が大隈重信らによって結成される。また、福地源一郎ら親政府の要人による立憲帝政党も結党された。東洋社会党(1882.7結社禁止) ~ 明治22年(1889年)大日本帝国憲法の公布、衆議院議員選挙法が公布され、25歳以上で納税15円以上の男子に選挙権が与えられた。翌明治23年(1890年)7月1日第1回衆議院議員総選挙が実施され、立憲自由党、立憲改進党などの民党が議席の多くを占め、反民党勢力(結果的には親政府派となる)温和派(吏党)は少なかった。 ~ 1898年、日本初めての政党内閣である大隈重信内閣(第一次内閣で、隈板内閣とも言われた/憲政党)が成立する。 ~ 1900年、憲政党の旧自由党派を中心に伊藤を総裁として立憲政友会が結成された。 平民社(1905.10解散) ~ 1916年(大正5年)、憲政会。 立憲民政党(1927年6.1) ~ 
  https://www.weblio.jp/wkpja/content/%E6%94%BF%E5 …
 日本共産党(1945.10)、日本社会党(1945.11)、日本自由党(1945.11)、日本進歩党(1945.11)、日本共同党(1945.12)、国民党(1946.9)、 ~
    • good
    • 0

日本政府イコール自民党の事


自民と教会は、陰では一心同体
避難なんかするはずありません
    • good
    • 1

むりでしょ。

保守は首尾一貫した国策をもとにした政治・・・というのが嘘だったんですから。

反日カルトを応援し、犯罪集団と知ってて関係を切らず、自民党はくさっています。つきつめれば、10年の、政教分離の憲法違反政権にも飛び火します。

なので、日本政府も、与党自民党も、強気に抗議すれば、ズブズブの秘密を暴露されるのをおそれて、なにもやらないでしょうね。日本はすでに、カルト国家ってことです。

安倍の冒涜?? 保守を利用した、政治ビジネスの長ってだけじゃん。
本当に残念な話です。
    • good
    • 2

統一教会も追い払うことができないのに



中国やロシア、北朝鮮有事に対応できるはずがない。

最悪だよ お坊ちゃま岸田は、、
    • good
    • 2

韓国では一般的に安倍元総理は悪人とされ嫌われているとされ


ていましたが、韓国内でこのように大々的に外国から要人を集
めて追悼イベントを行うことに対して、韓国の一般の人は怒ら
ないのでしょうか?

韓国内での追悼イベントに関しては、日本人が怒るよりも一般
の韓国人が激怒することのように思います。
    • good
    • 0

追悼ってどの様な法律違反になるのか教えて下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

徴用工訴訟で日本企業が韓国の裁判所で有罪になって法律違反などなってませんよ。

お礼日時:2022/08/16 08:38

自民党や安倍元支持者のとっては


協力団体が追悼してくれて
ありがたいと思っているのでは?

自民党支持者の中にも統一教会の信者がたくさんいるようです

これからは公明党と創価学会のように
自民党と統一教会は友好関係です
    • good
    • 0

日本で旧統一教会の悪事が叩かれ、本拠地の韓国でも危ういと思っているのではないでしょうか...会員の総力を結集して日本に届く様な催し

をしているように思える
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!