プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人が転職をしたいと言います。

理由は、今の会社で働き続けていると心が病んでしまいそうだからです。


ご主人から、転職したいと言われた方、またはご主人が転職をした方はみえますか?

その際、二つ返事で賛成できましたか?
それとも、悩みましたか?

理由と共に教えてください。

A 回答 (2件)

何故病んでしまいそうなのか?



細かいところまで話を聞いて吐き出させてあげましょう。

その上で納得いくものなら転職の応援をしてあげた方が良いと思います。

無理をしてしまうと後から長引く事になるかもしれません。
多少収入が下がっても働きやすい環境の方が長続きすると思います。
とくに人間関係は大事ですね。
それが単なる嫌な事からの逃げなのか?身を守る為の賢明な対処何なのかを夫婦で見極める必要がありますね。
今の旦那さんと同じ環境で自分なら続けられるかどうか?話を聞いてあげる事は大事かと思います。
何なら会社の人に話を聞くのもアリだと思います。
    • good
    • 1

辞めたいといった時は いいよいつもそばに居られるんだと、べったりいちゃついていました。

お前といるより仕事をしたほうがましだと仕事に行きました。1年後ストレスから胃潰瘍になり薬で治療、5年後心筋梗塞、5年後12指潰瘍で胃を切り取る手術、5年後 ストレスからくる帯状疱疹5年後癌
になりました。
あの時辞めさせて私が働いて主人に家庭を管理してもらえたらこれだけの病気にはかからなかったと思います

こどもも大学に行けたし子供の結婚式もしたし家も買えたし貯金もできたのは確かです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!