電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんは何歳まで生きたいですか?氏生感とか聞きたいです。私は20歳までに氏にたいです。大人になりたくないし、20代過ぎるとあんまり楽しくなささうだし、イメージ湧かないから!あ、でも自サツも他サツも嫌です!自サツは地獄に行っちゃうし怖い。他サツは普通にめちゃくちゃ怖いし痛そう。なので、私は20歳までにやりたいこと全部やって、眠るように死にたいです

質問者からの補足コメント

• あ、しせいかんの漢字の指摘多いですが、わざと濁してます!分かりにくくてごめんなさい

A 回答 (35件中21~30件)

みなさんは何歳まで生きたいですか?

↑
あと、百年ぐらい生きたいですね。
そうすれば、お金持ちになれる自信が
あります。

私は20歳までにやりたいこと全部やって、
 ↑
20歳じゃ、たいしたことは出来ませんよ。
お金がないと、やりたいこともできません。
お金が有れば、人生バラ色に輝きます。
20歳じゃ、お金は無いでしょう。
お金持ちの面白さを味わってみたいと
思いませんか。
お金があれば、人生、間違い無く面白く
なります。
早く死にたい、なんて人は、人生の
目標が無い人です。
人生を楽しめる能力が無い人です。

眠るように死にたいです
 ↑
作家の開高健氏も、同じ事を言っていましたね。
    • 1
この回答へのお礼

お金持ち…!!憧れですねぇ
お金持ち目指して頑張ります

気に障ったならごめんなさい」←気に障ってはいませんよ

死は 必ず来る

今 死ねば 心は この世に戻り 生きてる人の傍で心を成長させる・・

心は この 見える肉体が無いと成長しないのです・・

だから あなたにも 俺にも・・誰の傍にも 霊となって居ますよ・・

たまに見えるので それが幽霊と言われただけです・・
    • 1

うわぁあ!深い!この世界よりもっと大きな世界…あったら面白そうですね」←?

少しも深く無いが?

至って当たり前の事・・・

人間には 心があり 行こうと思えば月にだって瞬時で行ける・・

この肉体が無くなった後 その心は 何処へ行くの?

其処まで神は考えて 人間を創造していないと 神は たった1世紀くらいの命を継ぐ為だけに 人間を創造した無能なものにしか ならない・・
    • 0
この回答へのお礼

お、おぉ 私はそういう考え持ってないのですが、気に障ったならごめんなさい

せめて85歳くらいまで生きたい。

25歳過ぎましたが楽しいですよ!若い頃は、眠るように○ぬことはほぼほぼ不可能です
    • 0
この回答へのお礼

そんな都合の良い死に方できるわけないですよね…私も楽しい人生送れるよう頑張ります!

誰かが楽しくしてくれると思ってるのなら、無理。

何も知らないで死ぬって生まれた意味ないねー。ちゃんとしてたら大人の方が楽しいのに。
    • 0
この回答へのお礼

私は今楽しいですよ!何も知らなくても、生まれてきて良かったと思ってます

私も健康で何とか自分のことは自分で出来る状態なら、瀬戸内寂聴さんみたいに99歳まで生きたいです。

110歳くらいでも良いなあ。

生まれ変わるとか信じてないので、今長生きして子どもや孫達の成長をずっと見ていたい。

夫とも仲良しなので、お互いに仲良く楽しく生きて相手に淋しい思いをさせたくないです。

それと眠るように亡くなるのは、かなりの高齢者にならないとムリみたいです。まず90歳以上かな、そんな方だけにごく稀にあります。

質問者様は二十歳前?これから楽しいことも大変なこともいっぱいあるのに勿体な過ぎます。

人生をもう少し長いサイクルで見るようにすると将来のために今何をしたら一番良いかわかってくるかもしれません。

今からの生き方が将来を決めるので、死にたいとか言ってる時間はありませんよ
    • 1
この回答へのお礼

将来が不安で不安で、そんなんなら死にたいなと思ってたんですが、この回答見て元気出ました!回答者さんが素敵な人生を送れますように

産まれた時点で死ぬのは決まっています・・

死なんて 関係ないとすれば?

この世は有限世界だから 必ず終わりが来る

終わりの無い 無限世界があり そっちに行く為に 死があるとすれば?
    • 0
この回答へのお礼

うわぁあ!深い!この世界よりもっと大きな世界…あったら面白そうですね。

子供は未来しかないからとても自由であるように勘違いしがちですが

実際は自分の時間を好きなように使えるのは収入を得た大人になってからなんですよね。

質問者様は大人になる前に死んじゃうそうなんでそれを実感することは無いんですね。
まあ知らなきゃ後悔のしようもないからどうってことは無いですよね。

ちなみに私が知る限り50年くらい前からずっと、大人になりたくない大人になるくらいならその前に死んじゃいたい、みたいなことを言う子供は常にいました。
ロックなんかにはそういう歌詞たくさんありますね。
    • 0
この回答へのお礼

ロック!聴いたことないジャンルです。収入を得られるようになるまで頑張りますね!

お迎えがくるまで。

氏生感ぢゃありませんが…。
資生館(札幌市)かな?
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…!あ、漢字はわざと濁しました。北海道の地名ですかね?何度か行ったことあります!北海道

氏生感→死生観ね!

先ずは正しい言葉を憶えるまでは、死を語るのは100年早いです。
やれることをやってから、考えて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

わかってます!そのままの漢字だと表示されないかなと思ったのであえて濁しました 分かりにくくてごめんなさい!