電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんは何歳まで生きたいですか?氏生感とか聞きたいです。私は20歳までに氏にたいです。大人になりたくないし、20代過ぎるとあんまり楽しくなささうだし、イメージ湧かないから!あ、でも自サツも他サツも嫌です!自サツは地獄に行っちゃうし怖い。他サツは普通にめちゃくちゃ怖いし痛そう。なので、私は20歳までにやりたいこと全部やって、眠るように死にたいです

質問者からの補足コメント

  • あ、しせいかんの漢字の指摘多いですが、わざと濁してます!分かりにくくてごめんなさい

      補足日時:2022/08/16 12:31

A 回答 (35件中31~35件)

私はこどものころより、大人になってからのほうが自由で楽しいですね。


あと200年は生きたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人の方が楽しいですか!将来に不安しか無かったので、ちょっと安心しました。私も楽しく生きれるよう頑張ります!

お礼日時:2022/08/16 12:36

健康でいられるなら、90歳くらいまでですかね。



あなたがそういう希望を持つのは自由ですが、その望みが全て叶う可能性は極小なので、善後策を考えておいた方がいいです。
社会人になると使えるお金の額が全く変わってきますから、楽しいですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねぇ、、あくまで理想論ですし。
私は薬剤師になろうかなと思います

お礼日時:2022/08/16 12:32

まだ20歳なっていないのに、なぜ先のことが分かるのですか?


今より面白いかもしれませんよ。でも、その時この世にいないのであれば解らないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白い人生送るために頑張ります!

お礼日時:2022/08/16 12:42

既に何十年も生きてしまい、遠くには自分の浜も見えてきたので、いつ死んでも仕方ないですね


死ぬまで生きるつもりです
眠るように死ぬのは難しいですね
地獄決定という事で、それ一択です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死ぬまで生きる!かっこいいです

お礼日時:2022/08/16 12:33

>20代過ぎるとあんまり楽しくなささうだし、イメージ湧かないから!


発想が育ってないんですね。
思考も行動も、幼いようにみえます。
自分でそう思いませんか?
成長する自分がイメージできないってことは、今も成長してないってことでしょう。
自分の将来がイメージできないまま生活しているんですから・・・
さて回答ですが、69歳は過ぎたいですね。
父親が亡くなった年齢・・・それは超えたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成長できるよう頑張ります!回答者さんがお父様の年齢を越せますように

お礼日時:2022/08/16 12:35
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!