電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんは何歳まで生きたいですか?氏生感とか聞きたいです。私は20歳までに氏にたいです。大人になりたくないし、20代過ぎるとあんまり楽しくなささうだし、イメージ湧かないから!あ、でも自サツも他サツも嫌です!自サツは地獄に行っちゃうし怖い。他サツは普通にめちゃくちゃ怖いし痛そう。なので、私は20歳までにやりたいこと全部やって、眠るように死にたいです

質問者からの補足コメント

• あ、しせいかんの漢字の指摘多いですが、わざと濁してます!分かりにくくてごめんなさい

A 回答 (35件中11~20件)

>みなさんは何歳まで生きたいですか?

年齢に拘らず、人間としての標準的な機能が維持されている状態までと考えます
    • 1

良いお歳の男性です。

実際20歳までにやりたい事を全部やるのは無理だと思いますよ。
なぜなら歳を重ねると、好きな事、やりたい事も変わってくるし、増えてくるからです。
そしてその好きな事をつぶしている内にまた新しい事に興味が出てくる。
つまり、私自身、いまだにやりたい事を全部できずに追っかけているんです。

もちろん20歳を越えて社会に出れば大変な事も多いです。
でもその分出来るようになる事も増えていくんです。
だからやり終えるなんて無理ですよ。

今あなたがイメージしているやりたい事があるみたいだけど、やりたい事って本当にそれだけですか?
例えばあなたの好きな料理は何ですか?
あなたの知っている味はその料理の本当の美味しさだと思いますか?
あなたが知らないだけで、あなたの好きなその料理を本当に美味しい物を作る料理人が作れば もっと本気のおいしさを出せると思いませんか?
その味を知らずに、あなたは人生を終えますか?
その料理の味はその程度だと思ったまま、真実を知らずに人生を終えますか?
そんな人生で満足ですか?

こんな風に、これだけでもやりたい事が増えませんか?
人間やりたい事、興味のある事は増えていくんです。
だから、私自身、氏が迎えに来るまではやりたい事をつぶしていく事と戦っていきます。
きっとそういう事になると思いますよ。
    • 1

40歳くらいまで。

• 1

安楽死政党を設立してからにして下さい。

• 2

命尽きるまで‼️(´▽`)

• 0
この回答へのお礼

かっこいい!

文字を濁すなら四生観とかにした方がまだ気づいてもらえそうですしその字でも構わないので、氏生感(敢えてこの文字を使っています)なりの説明が必要だと。

私もあなたと似たようなもので、30くらいでやりたいこと全て終えて死にたいと思ってました。
でも今66、後10日ほどで67です。(苦笑)

人間生まれて生きてきちゃった以上、そうはたやすくなんて死なせてもらえません。

私など、40くらいの時に癌になり、手術を担当してくれた友人医師から「五年生存率五分五分ってところかなぁ……」と言われたにも関わらず、まだまだこんな長いオマケ人生を与えられちゃっていますもの。(・・;)
まだ、きっと私の本心(魂)が死ぬより、学びたいことがこの世に有ると興味津々なのでしょう……。
だからガンも転移や再発をせず、死ななかったのだと。(^^)

私の四正観は、死は、辛いものでも悲しいものでも寂しいものでもなく、自分のストーリーを一生懸命最期まで生きてきた人への神様からのごほうび(プレゼント)だと思っています。

だから、無理にドウのコウのしようとなどせ自然なその日が来るまでこの世を楽しもうと思っています。

こうなりゃ、毒食らわば皿までです。(*´∀`)♪
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…死がご褒美!すごく素敵な考え方ですね!

きっと、質問者様の漢字や平仮名、日本語の使い方のスキルアップが、今後、着実に出来るようになれば、やりたいことも格段に増え、せっかくの人生、有効に活かして生きたい、短命に終わりたくない・・・と思うようになりますよ。

• 2
この回答へのお礼

頑張ります!

ピンピンコロリが理想でしょうけどいろんなしがらみや責任が生じて来るとそうはいかなくなるものです

• 1
この回答へのお礼

人生、そういうものですよね…

お礼をありがとうございます。

かえって私を励まして下さって嬉しいです。

そんなあたたかい気遣いのある質問者様なら、きっと大丈夫です。
私など二十歳前など何も分からず、自分のことだけ考えていました。

ほんとうに人生って、頑張って生きる価値があるたった一度のものだと思っています。

私のつたない文で元気出して下さって何より嬉しいです。
質問者様がステキな人生を送られますように願っています。
    • 2

20歳位でやりたい事を全部やる?今何歳かは不明だが20歳までにやれること等知れている考えが狭小だな、眠る様に死にたいは生きてる人間の願望です、でもその瞬間に為って見ないと解らないし苦しんで死ぬかもしれないし貴方の言う様に眠る様に死ねかもしれない、人間一寸先は闇ですから、私は死ぬまで生きたいと思っています。

• 1
この回答へのお礼

私本人も、眠るように死ぬなんてほぼ不可能だとは思います!先は分からないから死ぬまで生きる 当たり前なんだろうけど、すごいことだと思います。回答者さんが素敵な人生を送れますように