アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6000円を渡し一万円決済ねと言われ4200円と領収書を渡されました、そのまま何も無かったので帰ったのですが、これでいいのでしょうか?ダメだったらお店に行くつもりでいます。
品物は5800円です。
後、一万円決済の意味を知らないので教えてくれると助かります

A 回答 (2件)

横領しちゃったね、相手の錯誤かもしれないと薄々知りながら4200円受け取ったのなら立派な横領罪です、店員さんは、計算の不得意な障害者と推測されるので(一万円決済ねしか言えない人)店長かオーナーさんんに4000円渡した方がいいと思います、人としてですけど。

    • good
    • 1

「一万円決済ね」と言った人の頭の中では「5800円の支払いに10000円を出して決済ですね」というつもりです。

コンビニでよく使われる「一万円からお預かりします」と同じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!