プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、販売員なのですが先ほどお客様のカード決済でミスをしてしまったことに気づきました・・。まだ誰にも伝えてないのですがどうなるのかが知りたいです。
お客様の支払いカードがJCBのものでした。JCBは会社では登録していないカード会社です。何事もなくカードが通って決済できたので気づきませんでした・・この場合はどうなるのでしょうか?事務処理大変でしょうか?

A 回答 (4件)

全員回答が一般的で無難過ぎて草



決済出来ている時点で何の問題も無いですよ
JCBは登録していない、ということなんですが、
それは飽くまで決済にJCBのシステムを使っていないだけで、
カードによってはJCBではなくセゾンのシステムを使っていたりだとか、ありますからね
VISA/MCだと思ったらトヨタ系の決済だったり、
アメックスだと思ったらセゾン系での決済だったり…
そもそも決済ができないカードならエラーメッセージが返ってきます
そのため、決済も何も弾かれて終わりなんですよね
むしろ問題は、例えば5,000円もらわないといけなのに50,000円で切ってしまった、とか、
逆に500円で切ってしまった、みたいなケースです
ですので、今回の場合は何の問題も無いです
    • good
    • 0

決済出来てるなら、問題ないと思う。

引き落とし日は、契約会社によって異なるぐらいです。

そんなに心配しなくていいと思う。
    • good
    • 1

決済端末が受け付けたのなら決済は出来た。


後は手数料の額と入金日の違いくらい。

どうするかは店の責任者に訊くしか無い。
    • good
    • 3

もしこのような失敗が明るみなったとしても大したことないと思いますけども。


十分想定される範囲内ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!