アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚者の方に質問
独身に戻りたいと思うことはありますか?

A 回答 (9件)


こういう悲劇が待つのでしょうか。
    • good
    • 0

子供まで成長してきたら、さすがに独身に戻りたいとは思えませんが。



夕飯の買い出しで食材で重い籠を抱えつつ、レジの前に1人分の総菜or弁当とビールで会計をしているおそらく独身の人を見ると、どうしようもなく羨ましく思える瞬間があります。
    • good
    • 0

ないです…


と言うより過去結婚に失敗して強制的に独身に戻った事があるので、今はもう独身にはなりたくないです。
    • good
    • 0

結婚して28年2か月経ちますが、独身に戻りたいって思った事は全くありません。

常にお互いに尊敬出来て、自分や相手の課題をそれぞれが補う事ができればハッピーです。そもそも結婚するって大好きな人と毎日会って、話をしてひとつの空間や時間を過ごして、夜は一緒に寝る。翌朝からまたそのループが続くって、とても幸せな事じゃ無いですか。いつも気兼ねなく、お互いに好きな趣味ややりたいことを容認する。例えば、家内は僕が週末にゴルフや釣りに行っても、気持ち良く送り出してくれます。勿論、僕もお互い様の精神で家内の自由な時間を提供しています。自己中やKYにならずに常に相手を思いやれば、何の問題もありません。独身でも、相手とときめきや辛い時間をを分かち合えるひとに出会えれば、一人でいるよりハッピーですよ。
    • good
    • 1

全くないですね



努力して、お金の使い方や大金を使う度胸を得ました。

それは目的があるからです。

目的があるから僕は成長出来たし、お金を使いこなし好きなものを買う事が出来るようになりました。

またうちは家族手当なんかもあります。お得です。

独身なんて正社員にとっては雑なお金の使い方をしても全く問題なく生活出来てしまうので成長がないし、良いものを買うことも出来ないでしょう。

生活にハリがある方が僕にとっては有意義でした
    • good
    • 0

ありません。


これまで築き上げたものを捨ててまでわざわざ空っぽな独身に戻って何が良いの?と思いますから!勿体ないって感じですよ。
    • good
    • 0

収入が自分のために全部使えたらなぁ。

。。自分勝手に一日を過ごせたらなぁ。。。と妄想します。
家族といることは誰もが少しは我慢してますからねぇ。
独身に戻って新しい人生を始めたら輝かしいとも妄想しますが。。。ありえないので諦めます。
    • good
    • 1

勿論ありますよ。


独身は自由です。でも一人は寂しい。
どちらに重きを置くかですけどね。
    • good
    • 1

あります。


しょっちゅうです・・・。(^_^;)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!