人気雑誌が読み放題♪

友人にZO-3を貰ったのですが
弦の変え方がわかりません。
友人も弦を変える前に飽きてしまったので
わからないといわれました・・・

どなたか教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

昔ZO-3持ってました!

けっこう気軽に弾けてたのしいですよ♪

弦の替え方ですが基本的に普通のエレキと同じです。

1.古い弦をはずす
糸巻き(ZO‐3の鼻にあたる部分)をゆるめて弦を外してください。そんで、ボディーの裏側の穴から弦を引き抜いてください。
2.外す時に引き抜いた穴から、弦のパッケージに書いてある番号にあわせて弦を通してください。
弦のパッケージには1弦:1E、2弦:2B、3弦:3G、4弦:4D、5弦:5A、6弦:6eみたいに書いてあると思います。ギターを弾く時のように持ったときに(鼻が左側にきます)下から1弦、2弦、とゆうように張ります
3.弦を1本通したら糸巻きに順番に弦を通して、ぺグを回して弦を張ります。この作業を6本の弦全てで繰り返します。
4、チュ-ニングしましょう

こんなかんじでいかがでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

無事変える事が出来ました!
ありがとうございました。
とってもわかりやすかったです。

ZO-3の弦の替え方か、ギターの弦の替え方か不明です。

この回答への補足

大変申し訳ありませんでした。

• 1