プロが教えるわが家の防犯対策術!

SMSで下記のメッセージが届きました。詐欺でしょうか?利用したことがあるので不安です。念の為URLはまだクリックしていません。番号は64から始まるので海外からだと思います。

Paidyの債務金額が決まりました、迅速な対応をお願い致します。https://paldyco.info/PoSL
差押最終通知

A 回答 (7件)

完全な詐欺です。

    • good
    • 5

差押最終通知がSMSで来ることはないので、詐欺です。


本当に何かを支払わなければいけない場合、必ず手紙が来ます。
    • good
    • 6

.infoの時点で怪しさ大爆発。

    • good
    • 4

おそらく、詐欺でしょう。



【差押最終通知】なんて用語は、いまどき詐欺師ぐらいしか使いませんよ。

PS.
ちなみに、国際電話番号で【64】は、ニュージーランドみたいですが。
    • good
    • 5

丸出しの詐欺ですわ。


開く事もせず、即削除ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 4

差し押さえは個人や企業にはできません。



裁判所の判決が出ても、実際に差し押さえをするのは国の機関です。
民間人が他人の財産を勝手に差し押さえるのは、泥棒と同じになります。

それなのに、「差押最終通知」などと言ってるのは詐欺に決まっています。
    • good
    • 5

利用したと言っても、お金は払ったんでしょ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!