アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駅からのバス時間で、9:53着と10:15着のどちらか。
出来れば後者のバスにしたいんですが、大丈夫ですか?
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 一応、何分前に着けばいい?って検索したんですが、生の声が聴きたくて質問しました。
    早い方だと、駅の滞在時間が短くて(行きたいところがある為)。
    しかし、バスがキッチリ時間通りという保証もないですし。
    早い方で行きます。 
    皆さんありがとうございました。

      補足日時:2022/08/17 20:00

A 回答 (4件)

> 駅からのバス時間で、9:53着と10:15着のどちらか。


> 出来れば後者のバスにしたいんですが、大丈夫ですか?

保安検査場の締め切り時間は出発時刻の20分前。これを過ぎると乗れなくなります。
また、出発ゲート前には10分前までに着かないと乗れなくなる可能性があります。もしくは保安検査場を通過した記録がある場合は航空会社の人が制限区域内を探し回ることになると。。。

なお、新潟空港のWebサイトの「よくある質問」には「飛行機に乗るときは、何分前までに行けばいいですか?」という問いに対し、「国内線はおおむね1時間、国際線は2時間ほど前にお越しいただくと良いですが交通事情や天候などにも影響されますので余裕を持ってお越しください。」という回答がされています。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/17 20:03

接続バスだろうから


多分大丈夫

って言うかレガシーなら
事前チェックインしてれば
保安検査場通過が20分前まで
じゃなかったっけ?

だったら余裕のよっちゃん

繁忙期なら何だけど
だとしても
ローカル空港は
そうは混まないっしょ

LCCなら
想像を超える事態も
よくあるから
早いバスが良い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり。ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/17 20:02

飛行機はに乗るのでしたら45分前(30分もいいけどギリギリ)には空港についたほうがいいですよなので10時40分には空港についていて

ほしいですが、バスが遅れる危険性があるので不安なら9:53分の方でもいいかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/17 20:02

途中渋滞で遅れても、飛行機は待ってくれないからね。


昔、外国出張の時、バスが交通事故渋滞に巻き込まれて乗り遅れてしまった。

後が、モー大変だった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/17 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!