準・究極の選択

ダイハツ平成13年式「ミラ」のアルミホイールを購入したいんです。

イエローハットなどにタイヤを持ち込んでそこで買ったアルミにタイヤをはめ込んでもらおうと思っているんですけど、いくらぐらいかかるんでしょうか??
(アルミ4本+はめ込み工賃で)

だいたいでいいので教えてください。

A 回答 (4件)

はっきり言って、ピンキリですよ....


以前1本8千円のがありますから、4本で3万数千円程度になると思います。工賃は1本500円程度だと思いましたが...。
間違ってたらすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。

たしかに物によって値段違いますね・・・
今回はイエローハットなどの大型店で買う予定なんですが、個人でやってるタイヤ屋さんなどで買うと高いですよね??

お礼日時:2005/04/04 00:00

タイヤを持ち込んでそこで買ったアルミにタイヤをはめ込んで> このタイヤは今現在、履いているタイヤなのかな? 安いAWを購入の考えてるならいっそ、AWとタイヤセット売りのモノを買って、新品タイヤは温存し中古のタイヤを組替えて貰うのも手だと思いますよ。

セット売りは目玉商品でかなり安い時も有るでしょう。

新品も組み込まれていないAWとタイヤなら、組換え工賃を値だってみれば???
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/04/04 00:49

純正のタイヤは12インチですか。


量販店だとタイヤ付のアルミホイルセットが三万円程度で売られている時があります。
通常価格で四万円程度でしょうか。
タイヤが付いていなくても、数千円の違いしか無いと思うので、セット物を買うのがお得のような気がします。

但し、デザインは殆ど選べません。
凝ったデザイン&ブランド物を買おうとすると、四本で八万円から十二万円程度でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
タイヤ付きも検討してみたいと思います。

お礼日時:2005/04/04 00:53

イエローハットやオートバックスなどで持込のタイヤ取付けは意外と高いです。

以前聞いてみたことがありますが、高くてびっくりした覚えがあり、少なくとも1本1500円は下らないと思います。現在はどうなっているかわからないので、実際にお店に問い合わせてみてください。

こうしたケースでは、個人のタイヤ専門店の方が良心的な場合も少なくありません。お住まいの地域で一番安いタイヤ店を友人・知人などの口コミで教えてもらってそちらでお願いしてみるのも良いと思います。
他に中古タイヤ・ホイールをメインに取扱っている店では、イエローハットなどよりは安価でやってもらえる場合もありますから、そちらもあたってみると良いでしょう。

どうしてもイエローハットなどで買いたいのなら、タイヤ・ホイールセットで買って、使わなくなったタイヤ・ホイールはネットオークションなどで処分するなどした方がトータルの出費は抑えられるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうざいます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/04/04 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!