アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月1日に自サツする人が多いらしいんですが、なんでですかね?夏休みの宿題終わってないから氏んでしまおう みたいな?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに私の学校は25日が始業式です!めっちゃ嫌!

      補足日時:2022/08/17 13:52

A 回答 (6件)

現実世界に引き戻されて、辛い世界に取り込まれるからでしょう。

    • good
    • 1

下期の始まりだからッ!

    • good
    • 3

そうです、夏休み明けの始業式です。


毎年100人以上の子供が亡くなっています。
学校に行くのが本当に嫌なんです。
そこから逃げるため自分で命を絶ってしまう。
不登校の人が多いと聞いています。
    • good
    • 1

>ちなみに私の学校は25日が始業式です!めっちゃ嫌!


その気持ちが大きい子供がいるんです。

弱い動物は淘汰されていくのが自然社会です。
社会は、毎日が始業式です。
弱いのだからしょうがない。

一方で人間は考える、教える、教わるが出来る動物です。
防ぐことも可能です。
    • good
    • 1

5月病ならぬ9月病ですね

    • good
    • 1

宿題とかが出来ていないからではなく、学校に居場所や楽しいことがない人が自殺する。

そういう人が増えているからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!