プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

接種しても感染するし他者にも感染させるのにワクチン接種証明書を発行する意味ありますか?接種しても感染させる確率は一切下がらないことはデータにはっきりと出てます。

A 回答 (5件)

普通のお店などでは必要ないですが、海外渡航される方や、一部の割引、イベントなど、必要な方もいらっしゃると思います。



ただ、蔓延防止効果としてはほとんど意味ないですね…


それよりも、このところ10月のオミクロン型ワクチン接種に向けて?言論統制がまた一段と厳しくなったようなのが気になります…
    • good
    • 0

何処の何と言うデーターかを示すことが必要かな。

    • good
    • 0

接種証明書は、単にワクチン接種したことを証明するだけのものであり、今後 感染するとかしないとかを保証するものではありません。


発行してもらう意味は、旅行やイベントに必要だからです。
    • good
    • 1

>接種しても感染させる確率は一切下がらないことはデータにはっきりと出てます。



出ていません。
出ていると主張するなら根拠を示しましょう。
示せないならデタラメということです。
    • good
    • 3

変異が速く、多様化しているから、対応が


追いつけないのですよ。
批判するのは、だれでもできる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!