アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TECレジスターの「MA-1455-V2」について質問します。
ミス修正(打ち間違い時)ボタンに「C」、「取消」、「一括取消」の3つがありますが、それぞれの違いがいまいち分かりません。
おそらく「一括取消」は登録時にレジを打っている時の、どの時点でのミスも最初からの計算に戻してくれるんですよね?
しかし「C」と「取消」の違いが分かりません。
どの時点でのミス修正をするためにあるのでしょうか?
これもおそらくですが、「一括取消」では全部消えてしまうので、途中段階で入力する商品数の数字修正やお買い上げ商品修正の細かいミス修正のためにあるものですか?

あと、この3つのボタンを有効にするために、ミス修正ボタン→「現計」の順にボタンを押す必要はありますか?それぞれのボタンを押すだけでいいのでしょうか?

購入を考えていますが、操作方法で疑問を持ったので質問しました。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ご質問の機種の操作はよく解かりませんが、一般的にと言うことで参考になればと思います。

・「一括取消」は全部消えるので最初から打ち直したい時
・「C」は電卓の「C」と同じように数字などのキーを押し間違えた(登録される前の状態で)時に使用
・「取消」は打ってしまった(登録されてしまった)ものを消したい時に使用

と、言った感じです。

「現計」は最後の最後に押すキーですので修正時は必要ないと思います。

機種によってキーの使用方法は後で設定する場合もありますのでハッキリとは言い切れませんが・・・

操作方法で疑問・・・と言う事であればメーカーに問い合わせた方が確実だと思いますが?
    • 2