プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻と離婚し一人暮らしです。
また最近、セミリアイアしたので時間が余ってます。
(完全にリタイアはしてません。)

最近歳のせいか生きがいを感じませんがどうしたらいいですか。

ペットを去年飼い始め少しましになりましたがそのペットも5年ぐらいしか生きません。

ペットの死後、何に生きがいを見出したらいいいですか?

A 回答 (5件)

情熱と好奇心、遊び心を取り戻しましょう。



心の中を覗き込むのです、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/17 19:42

ゴキちゃんなら飼わなくでもどこからか毎年湧いてきますが

    • good
    • 1

次のペットです

    • good
    • 0

新しいコを飼えばいいんじゃない?


ワンコでも飼えば、家の中でいたずらしたり、散歩させたりで、やらなきゃならないことも増えます。
世話をするって、生きがいになります。散歩で健康も維持できます。
    • good
    • 1

>ペットを去年飼い始め


たのなら死後のことを考えるんじゃなくて、一所懸命にその子のことをかわいがってやればいいんじゃないですか。
そうしたら生きがいを探す必要なんてなくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/17 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!