アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、大王製紙のスネカジリ犯罪者がよくネット記事に上がってますが、何故に犯罪者が当たり前の生活して人前に出てこられるの?
やっぱり日本って終わってないか?

A 回答 (5件)

貴方がそう思うのは御自身の自由ですが。



日本には以前にも、詐欺罪で逮捕され有罪判決受けたのに政界に復帰した上に副大臣まで務めた国会議員がいます。薬物で2度も逮捕された歌手がまだ執行猶予明けてないのに普通に活動しています。ホリエモンもまた、牢屋に入る前も出てきた後も世の中に対してあれこれ言って大きく取り上げられています。

こんな終わった日本になんかしがみついてないでさっさと出ていったほうがよくありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違い無いです。ハワイへ移住したいのですがどうやれば移住できますかね?

お礼日時:2022/08/18 21:32

刑期を終えたからでは?



ホリエモンも2年ほど刑務所に入っていましたけど、今は伸び伸びとしてますよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

堀江の場合はハメられたのかもしれません柄コイツの場合は会社の金カジノニ溶かしまくった事は確かなのに。
 刑期終われば当たり前の人間?
 殺人犯ですら?
 おかしな世の中。

お礼日時:2022/08/18 21:35

単なるスネカジリじゃないから・・。


恐らく日本史上でも、余り類を見ないレベルのスネカジリだわ。

今でも総資産は、数百億円は下らないのではないかな?
これまでカジノに使い込んだカネを、これから何度か繰り返いしても、まだお釣りがあるくらい。

実際にも出所後は、反省するどころか、早速カジノに飛んで行ったみたいだし。
おまけに会社というしがらみもなく、誰にも遠慮なく、そう言うことが出来るお立場。

痛快と言えるレベルでアホだけど、自由で超大金持ちの御曹司。
こんな人物はホントに稀で、メディアがソコソコ注目するのは当然だろうけど。
日本に二人と居ないだろうから、日本が終わる様な話でもないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クズ確定?

お礼日時:2022/08/18 21:36

>殺人鬼もですか?


はい。
仮に殺人鬼でも判決で有期刑になり、刑期を終えて出てくれば同じです。
まあそもそも今のご時世で殺人鬼に有期刑を出すとなったら、そこは「日本終わってる」と言っても過言ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

殺人犯や詐欺師、車泥棒等が再犯し、何人も泣き寝入りしている事実。日本おわってんな。

お礼日時:2022/08/18 21:37

刑期を満了しているので当たり前に生活して問題ないんですよ。


人前に出るか出ないかはその人の感覚なので他人がどうこう言う話じゃないですね。
需要がなければ出てきても誰も相手にしませんから、出てきたところで特に問題もないでしょう。
刑期を終えてるのに社会復帰できない国の方が終わってると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

殺人鬼もですか?

お礼日時:2022/08/18 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!