電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夏がようやく終わり、いよいよ秋ですが、皆さんも夏の終わりを実感していますか?

A 回答 (17件中1~10件)

もう夕方、涼しいね。

    • good
    • 0

ツクツクボウシが鳴いている。


アブラゼミが落ちている。
秋の虫の音の種が日増す。
すすき。
日が短くなる。
早朝、扇風機止める。
店にハロウィンコーナーが設けられる。
夏物売りつくし。
赤トンボ。
深夜や朝の北風。
チョコのCM。
夕食温かいもの食べたくなる。
    • good
    • 0

気温は、まだ暑いですが、そんな中でも、吹いてくる風が、少し変化してきたかなぁ〜と秋に?なりつつある気がする。


それから、虫の声。
今も聞こえますが、蝉の鳴き声が減っている様な気がする。
それから、食料品コーナー
食べ物が少しずつ、秋物が出てきた。
    • good
    • 0

高校野球の準決勝あたりから夏も終わりだなぁと思いますね。

    • good
    • 0

水道の水。


以前より朝晩の水道水がひんやりにしています。
水で秋の気配を感ずるのは初めてです。
    • good
    • 0

「ツクツクボウシ」から



そろそろ「ヒグラシ」が鳴き始まり、夏も終わりです。
    • good
    • 0

山を歩いていると、聞こえてくる蝉の声がクマゼミ・アブラゼミからツクツクボウシに変わりました。

秋の虫の声も聞こえてきます。日もだいぶ短くなって、夏の終わりを感じます。
    • good
    • 1

様〜々〜な意見があると思いますが夏が懐!かしくも感じられる一方で秋の訪れに呆!れる心持ちでもあります。

カシュウナッツが食べたいです!
    • good
    • 0

ぜんぜん‼️(^◇^)

    • good
    • 1

私はいつも、


「そのひぐらし」ですッ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!