アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は誰とも喧嘩したことない。
学校でも職場でも。
仕事必至にやって死んでもいいかなと思ってる。
ドラマみたいなくだらない人生じゃなくて、
優しい徳のある奴になりたい。
バットエンドはくだらない。
幸せなハッピーendが良い。
その方が良いですよね?

A 回答 (3件)

それで幸せならそれでいいのかもしれませんね。


私にはできませんが。
主張がない、ということは特にアメリカなど、欧米ではバカにされます。
当然、日本でもそういう人をバカにする人もいるでしょう。
それでも、それこそが、優しく徳のある生き方だ、と言う信念があれば、それを曲げず生きるのもあり、だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/08/19 10:00

すごい!聖人ですね!


私なんかは幼少時代から妹や友達とおかしやおもちゃの取り合いで喧嘩したり、意見がぶつかって喧嘩になったりと、たくさん喧嘩してきちゃいましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/08/19 10:01

本人が良いと思うことが一番良いのでは?


私もドラマみたいな人生というのはくだらない、というか登場人物が浅はかな人が多いので魅力を感じないとは思いますがドラマの様な人生に憧れる人も少なからずいます。

もしかしたら、貴方の人生をくだらないと言い捨てる人間もいるかも知れません。
ですが、それはどんな生き方をしようが起こり得る事ですので、自分で決めた生き方ならば、それが最良です。
ただ、今話題になっているカルト宗教の様に、他人に決定権を委ねる生き方は人生を完全に無駄にしてしまうので、会社の上司に言われてその様な生き方をする、誰かに言われて生き方を決めるというのはお勧めしません。
基本的に他人に迷惑をかけなければどのような生き方をしようが大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/19 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!