アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電子契約って、友達にスマホ貸してたら勝手に契約されましたーって言えば無効にできますよね?

質問者からの補足コメント

  • 友達に貸したというのは嘘です。契約を結んだことにしたくないので嘘つきます。それでも無効にさせられますかね?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/19 18:31

A 回答 (3件)

電子契約って、友達にスマホ貸してたら勝手に


契約されましたーって言えば無効にできますよね?
 ↑
出来ません。

以前、説明したとおり、表見代理が
成立する可能性が大きいからです。



友達に貸したというのは嘘です。
契約を結んだことにしたくないので嘘つきます。
それでも無効にさせられますかね?
  ↑
出来ません。
常識で考えてください。
そんなに簡単にウソが通るなら
商売あがったりになります。
    • good
    • 0

できます

この回答への補足あり
    • good
    • 1

友達に貸した時点で瑕疵はあなたの方にあります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!