プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気遣いのある友達が、遊ぶ時にお店などの予約を私がすることが多いから、いつもありがとうとお菓子をくれました。
デパ地下などで売ってそうな、明らかにそのへんのスーパーとかのものではないものです。
今度の休みにゆっくり食べようと家に置いといたら、妹に勝手に食べられてしまいました。

その妹は仕事の打ち合わせだとかで毎晩深夜に電話していて、うるさくて私は寝不足。
母親がいないので家事は私がやっていて、妹はうつ病で基本的に引きこもっているので、妹の分の食料も私が毎日調達してきたり用意しています。

今日もずっと電話してるので、お菓子を貰った経緯を説明し、勝手にそういうの食べるのやめて、明日は土曜日だけど仕事だからとLINEを送っておきました。

すると「ごめんなさい」「なんて言うと思った?先に言えよ。打ち合わせ中にうるせえ。明日転びますよつに」と返信がきました。

先に言わない私が悪いですか?
めっちゃムカつくんですけど、どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

ぶっ飛ばせばどうですか?

ある程度スッキリすると思います。
    • 0

最悪の妹だなと思う一方。

そこまで理不尽な扱いされてしまうあなたにもそれなりの理由があるんだと思います。たぶん普段から妹さんに優しくしたり、ミスを責めなかったり、自分の主張ばかり押し通そうとしてなければ、「ごめん、今度同じ物買ってくるから許して」って言葉が妹さんから出てきたと思うんですよね。
妹さん、あなたに対して日頃からたまってるものがあるんだと思います。だから自分に非があった時ですら、そこまで酷いこと言えるんでしょう。

モンスターな妹に対抗する為に、自分も強くやってきたということもあるのかもしれません。
でも「情けは人の為ならず」って意味ご存知ですか。「優しさや許容は、人の為にならない」って意味じゃないですよ。
    • 0

妹の面倒を見なければ良い。

• 0

食料は自分で買いに行ってもらって下さい。

甘やかし過ぎですよ。
有り難みを知らない人間は破滅します。
妹のためにも心を鬼にして下さい。
    • 0