電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問があります。 現場で自分は仕事をしています。 管理業務の女性から電話がかかってきたのですか、忙しかった為落ちついてから かけな おしました。 そしたら何故か?電話にでた時に不機嫌そうにしていました。 (その方とは仕事のやり取りを結構しています。) 普段は全くそんな事はありません
怒る意味がよく分からないのですが 変わった方なんでしょうが?

A 回答 (4件)

No.2です。

相手側で何かあって不機嫌になってた時、たまたま電話してしまったとか?

>電話にでた瞬間だけ何です。

昔非製造部隊の女性に電話した時、ちょっとした涙声で出たので一瞬『私何かした?』と気になった事はありますね。
気になったので翌日当人に直に聞いてみたら、上司から怒られて少し経ったタイミングで電話を受けたそうでした。
少し落ち込んでましたが『あの人(上司)は胡麻スリしか能がないから気にしない事じゃないかな?』と言ったような記憶があります。

そんな感じでタイミング的な事なのかなと思えますね。
    • 0

それだけの情報で、変わった方かは判断が難しいのでは。

>管理業務の女性から電話がかかってきたのですか、忙しかった為落ちついてから かけな おしました。
よくあることですし、管理をされている方から見たら当たり前のことだと思いますので、自身の行動については特に気にされる必要は無いのでは。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいました

怒ってた内容もなしに判断は厳しいですけど、私が現場業務をしてて忙しい時にかかってきたら、まず電話に出てこちらの状況を話して後程かけなおす旨を伝えます。

⇒または時間を空けてかけ直してもらうなど。

少なくとも『電話に出ない』ってのは現場装置などを修理していて手が離せない等でしたね。
若しくは持ち場を離れてた時とかは、追っかけ放送がありますので電話するようにしてました。

変わった人かは同僚等に聞けばよいだけだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうごさいました。
その方とはやり取りをして半年になります。
折り返し電話をして相手がでた時、製造課の○○ですと言うときにめちゃくちゃ不機嫌そうでした
その後は普通だったのですが
電話にでた瞬間だけ何です。

上記の内容だけを聞いていると

あなたに不備はないかと思います。
なにか嫌なことがあったとかイライラしていたとかだったんじゃないでしょうか。
そう考えるのが自然です。
どう考えてもあなたが何か腑に落ちないことをしてしまったということみあたりません。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうごさいました。
その方とはやり取りをして半年になります。
折り返し電話をして相手がでた時、製造課の○○ですと言うときにめちゃくちゃ不機嫌そうでした
その後は普通だったのですが
電話にでた瞬間だけ何です