プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドルは世界中で使われているので、アメリカがドルを刷ればたくさんの物を買うことが出来て、すごく得すると思います。しかし、そうしてたくさんドルを刷っていないと聞いたのでそれが何故か知りたいです。

A 回答 (7件)

アメリカがドルを刷ればたくさんの物を買うことが出来て、


すごく得すると思います。
 ↑
そうは行きません。

ドルを沢山刷れば、それだけドルの価値が
下がります。

今まで10ドルで買えたモノが、20ドル
出さねば買えなくなります。
    • good
    • 0

実際、アメリカはコロナ対策でお金をバンバン刷ってばらまきました。



おかげで、通貨の価値が下がってしまい(何でもたくさんあるものは価値が下がる)、物価がめちゃめちゃ上がってしまって苦しんでいます。

たくさん刷ってもいけない、刷らなすぎもいけない、うまいバランスを見つけなければならないのですが、コロナのせいでそのバランスが崩れてしまいました。

お金をたくさん刷るとこんなマイナスもあるのです。
    • good
    • 1

貨幣の流通量が増えると貨幣の価値が下がり、インフレーションが起きてしまうから



今のアメリカがインフレ真っ最中で、物価がバンバカアップしていますね
    • good
    • 1

お金が増えると価値が下がるのです。

だからみだりに刷りません。むやみに価値を下げたくないので。
    • good
    • 1

かな~り


刷っているけど?
    • good
    • 0

現実それをしたのが


ジンバブエ・ドル
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%B3 …
ですょ(汗

詳しくはググってねw
    • good
    • 1

お金は誰かの借金です。

担保がないとお金を貸せません。だから発行額には上限があります。でも難しい概念なのでお前たち一般人にはよくわからないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!