アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TVのアンテナケーブルを3つに分けたいのですが、部品自体が売っていませんでした。通販で買おうにも意外と無いようです。どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

    • good
    • 2

3分配器で探せば出てきますが、


ブースターも追加設置する必要が出てきますので、電気屋さんで頼んだほうがお金はかかりますがはやいです
    • good
    • 2

分配器がアンテナメーカーからも販売されています。


注意して欲しいのが、信号レベルが分配数分の一に減衰すると言う事。
つまり、二分配なら二分の一、三分配なら三分の一と言う事になります。
その為に、必要に応じてプリアンプ(増幅器)を分配前に設置する事となりますが、ノイズも
増幅しますので室内用では無くアンテナ直下型を設置した方が良いです。
解らない時は電気屋さんに聞いて、必用な物を揃えた方が良いですよ。
    • good
    • 0

一応ですが一つ


増幅器が無いと分岐したら1箇所に対してアンテナレベルが下がりますよ?
下手すると画像が映らなくなりますのでご注意を
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!