アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の子がほしいのですが排卵日を狙うのって難しくないですか?検査薬は陽性になったら40時間以内に排卵するとあります
陽性になったらその日にすればいいのか…
次の日にすればいいのか…
タイミングがわかりません
40時間て長すぎる(*_*)

A 回答 (3件)

検査薬から40時間内は当てにならないらしいです(^_^;)

うちも排卵検査薬を使っていましたが、明らかに1日遅かったー!って時に妊娠しました。
その3日前にも仲良ししてたので、そっちの子が残ってたのかもしれませんが。

また、精子の寿命は長い子で5日、卵子は1日だから先に精子が待機しとく方がいいとも聞きます。
あまり神経質にならず、なんとなくその日が近いかなーと思ったら頻度を増やしてみるのをお勧めします。

話が反れましたが、産み分けゼリーはご存知ですか?膣内に入れるゼリーです。
ググるとすぐ出てきます。
    • 0
この回答へのお礼

ただ妊娠したいということではなく男の子をという話です
産み分けについてはゼリーも含め準備してあります
あとは排卵日の特定
という問題です

夫婦ともにトンカツを食べ、満月の夜の明け方に

交わうと男の子に恵まれると言われてますわ。
昭和の頃の都市伝説ですわ。
ホントですわ!!
    • 0

はい、難しいです。

排卵日を特定するには、連日のようにお医者さんに通い、エコーで卵胞の成長具合を観察していても見逃す程です。
ましてや、排卵日にsex出来たとしても男の子が必ず生まれる可能性もありません。

sexの仕方で産み分ける方法を「Shettles(シェトルズ)法」と言いますが、全く科学的な根拠はありません。
また、膣内の酸性度を変化させるゼリー法などもありますが、これもエビデンスされています。

参考URL 「赤ちゃんの産み分け」って本当にできるの?産婦人科医によるマジメな解説
https://news.yahoo.co.jp/byline/shigemidaisuke/2 …

確実に産み分けるには、不妊治療などで行われる体外受精になります。
・着床前遺伝学的検査(PGT)+胚移植
・フローサイトメトリーによる精子分離
しかし、これらの方法は倫理的な観点から日本では禁止されています。
    • 0