dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マイナンバーカードの作成って親に無断でしても大丈夫ですか?

A 回答 (4件)

ハンドルネームが「鼻の中学生」ですが、15歳未満は申込みはできても、受取時に親の同行が必要です。



既に親が作成してポイント貰ってるんではないですか?
親に聞いてみるといいですよ。
    • good
    • 0

本人確認書類と米穀通帳で、大丈夫ですッ!

    • good
    • 2

マイナンバーカードは生まれてすぐの赤ちゃんからつくることができます。



15歳未満の子どもは法廷代理人の申請が必要です。

子どものマイナンバーカード手続きは大人とほとんど変わりません。
    • good
    • 0

あのーガキンチョやからわかってないけど、


親バレうんぬんじゃなくて

マイナンバーカード作るのは悪いことではないし

マイナポイントを自分のやつ貰うのも自分のものやねんやから


親関係あれへん

晴れやかに高らかに作ってこいや
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2022/08/21 03:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!